Google+

2015年8月3日月曜日

【新橋・もつ焼き】金曜日の夜に同僚と飲むならやっぱり新橋!お肉のオンパレードにポトル焼酎でGO!/まこちゃん

この日、やってきたぜ、ナ~イス、フライデー!!でした!
会社の同期たちと「暑気払いしようぜ!」な企画が持ち上がる!る!

いや正確にいうとボクが持ち上げましたー(笑)
久々に「まこちゃんフライデー」でどうよ!!

それぞれに予定もあってたまたま空いてた同期は4人。
それでも滅多に集まらないメンバーなんで濃い話になりそうね。

それでは「2015夏プチ同期会inまこちゃんガード下酒場」開幕です!

いやぁ、さすが金曜日のまこちゃん、ものすごい流行ってますねー!
予約しておいてよかったですよー!危ないアブナイ。

最初の一杯はやっぱり焼酎ハイボール!!
またこちゃんのスタートはやっぱりこれでなくっちゃね!

っとかいいつつ、すでに次に飲むボトルが入ってます(笑)
せっかちなボクたちです。4人なんでボトルの方が手軽だし安いしね。

 
定番中の定番、もつ煮込みの豆腐入りで!
いやぁ、やっぱり金曜日は解放感が違うねー!

最近は本店で飲むことが多かったんでガード下は久しぶり。
だから、この国旗の刺さったポテトサラダも久しぶりです!可愛らしいでしょ?

小袋刺しとガツ刺し。これがうまいんだなぁ!

ここで真打ち登場ー!やきとん盛り合わせをタレでいただきます!
東京に転勤になって5年目ですので、もう5年もこのモツを食べ続けてる。

いや、京都の頃から出張で来て食べてたので、もっと長くなるか。
相変わらずボリューミーで美味しい!このタレがいいんですよねー!

そして、最近ハマったメニューがこちら!
その名も「チャーシューステーキ」!まさにステーキサイズ!

男4人だと、こんなボリュームでもペロリと無くなっちゃう。
焼酎の方もマッハのスピードで無くなっていきますね。

すみませーん、焼酎のボトル、もう一本お願いしまーす!
あ、あと、氷と炭酸もください!やっぱりチューハイ派なボクらです。

今度はハムカツだ!まこちゃんハムカツはやっぱりサイズが違う!
それにしても肉ばっかり(笑)そりゃ、まこちゃん来たらお肉食べなきゃね!

結局頼んだメニューはこれだけですが、なんやかやと3時間以上飲み続けてました。
久々のメンバーだったのもあるけど金曜日なんで盛り上がりましたねー!

やっぱり気の置けない同期と飲むのはいいものです。
そしてそんな時にはやっぱりまこちゃんがピッタリ!

ごちそうさまでしたー!

*****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'