Google+

2015年8月19日水曜日

【新橋・餃子】小ぶりな変わり餃子と軽いおつまみでお酒を楽しむ「餃子バル」いつの間にやら大人気店に!/神戸餃子 楽

実は久々なんじゃないの?「神戸餃子 楽」さんだなんて。
他の場所で飲んでいたボクたちですが、2次会に「楽」に行こうと盛り上がる。

こないだから「亀戸ぎょうざ」だとか「ホワイト餃子」とかって話してて、
餃子といえば新橋にあるあそこが美味しいよね、となったのでした。

ボクもつい去年くらいまでは半年に一度は来ていたように思いますからね。
ちょっとご無沙してしまいましたよ。店長、お元気かな?

それでは2次会の時間ですが、いざ入店…と思ったら、なんと満席で入れず!
しばらく来ないうち大繁盛店になってしまわれていました。

仕方ないので外で待ちましてなんとか滑り込みセーフ!
改装して少しだけ広くなってたおかげで半身ずつテーブル席に入れましたー!

まずはビールで乾杯ね!ボクはドライチューハイの方がいいと思いますが、
やはり「ギョービ」の世界には逆らえません。

今回はタレ?は3種類。頼んだ餃子が3つだったからです。

来ましたねー!初めて食べた時は季節限定だった「パクチー餃子」!
すっかり定番の一つとなってました!これが美味しいんです!

もともと男性としては珍しいと言われますが、ボクは結構パクチー好き。
そんなボクだからかもしれませんが、絶妙に香るパクチーが餃子と見事な相性!

あれあれ、この次のヤツとどっちがどっちだか忘れちゃいましたが、
「しそ餃子」と、「楽」さんの看板!ともいえる「イタリアンハーブ餃子」!

「しそ餃子」はレモン塩で、「イタリアンハーブ餃子」はオリーブオイル塩でいただきます。

しそももちろん美味しいですが、イタリアンハーブ餃子がまた絶品!!
この洋風に香る中華?というか、クロスオーバーした感じがたまらない!

この時のメニューはこんな感じでした。
はっきりいって広くはないお店ですのでメニューは絞られていますね。

それにしても「餃子バル」だなんていってもてはやしていた頃が懐かしいですねー。
あの頃はここまでお客さんであふれてなかったですもん。

すっかり繁盛店になっちゃって、やっぱりこの美味しさは隠しきれませんね。
入れなくなるのは残念ですが、独り占めするわけにはいきませんからー。

いやいや、二次会だったのでちょこっとでしたが、やはり美味しい!
本来ならカウンターで店長やスタッフさんとお話ししながらが楽しいんですけどね。

おつまみ系も少ないながら秀逸ですから餃子以外も楽しめる。
またゆっくり来たいですね。今度は1次会で。

ごちそうさまでした!

**************************************************
神戸餃子 楽

関連ランキング:餃子 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'