Google+

2015年8月25日火曜日

【新橋・やきとん酒場】サラリーマンたるもの新橋ならまずここを知らなくちゃ!やきとんにはビールよりもチューハイ!/まこちゃん

新入社員に大人の飲み方を教える夜のOJTツアー!
そんなタイトルだったっけ?もう、いいじゃありませんか(笑)

いきなり最高峰たる東十条「新潟屋」さんで鮮烈なインパクトを与えた後は、
電車に乗って、今度はサラリーマンの聖地の一つである新橋へ!

目指すは、これまた大衆酒場の王道中の王道である「まこちゃん」!
やはりここを知らなきゃ、お酒飲みとはいえません。もつの後にもつ!笑

えっ!?別にお酒飲みじゃなくてもいいって!?
なーに言ってるんだ。そんなことじゃボクの後輩にはなれないぞ(笑)

というわけで新橋に5店ある「まこちゃん」の中でも
もっとも大衆酒場らしい雰囲気を味わえる本店へGO!

ひゃー!相変わらず大人気ですねー!
2人だったので、なんとかテーブル席を確保してもらって、まずはチューハイを!

はい、それじゃ2軒目に、新橋に、キミの入社に、カンパーイ!!

まずはこれ、いっとかないとね!やきとんを盛り合わせで!
塩も悪くはないですが、やはり秘伝のタレを辛子とともに堪能しないとね!

ぬほーーっ!うまいっ!これぞまこちゃん!新橋だねー!
わかるかい、新入社員君。これが新橋の味だぞ!

そんな新入社員君にオーダーを任せたら、こんなのがでてきました!
長年まこちゃんに通うボクも初めての「湯葉」!おー新鮮だ!

そしてガツ刺し!いいねー!王道のもつおつまみ!

ひたすら飲み続ける焼酎ハイボールは炭酸強めで度数も高めでマジうまい!
っくーーーっ!!喉にググッとくるねー!

そろそろ新入社員君も先輩の話は飽きてきたでしょう。
ごめんよ、ボク、こう見えて若干、兄貴肌なんでついつい語ってしまうのよ。

じゃ、せっかく新橋まできたんで、そろそろ河岸をかえますか。
次こそ仕事の話は抜きでね。男同士の話でいきましょう。

というわけで、まこちゃんさん、今夜もごちそうさまでしたー!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'