Google+

2014年7月31日木曜日

【京都・串カツ】やっぱりココ!ボクにとってのデフォルト串カツ!ジャパニーズハイボールと一緒が最高!/はな串

さてさて、昨日から久々の京都出張編に入りました『酒リーマン』です。
一軒目に河原町まで歩いてボクの京都0次会の定番「たつみ」さんで喉を潤し。

いざ同じ部署だった後輩との約束の時間を待って京都駅へ。
目指すはやっぱりここですね~っ!!新町七条「はな串」さん!


おーーっ!店長!久しぶりですー!会いたかったです~っ!
相変わらずキュートですね~っ!笑

一緒だった後輩も久しぶりみたい。ダメじゃん、ちゃんと通わなきゃ。
あれだけ外食好きだった彼も軽い手術をして以来ひきこもりがちだとか。

よっしゃ、今夜は快気祝いも兼ねて飲みましょかね~っ!
もちろん、お酒は看板メニュー「ジャパニーズハイボール」!!

っぷは~っ!うまい!やっぱりコレだねぇ、これこれ!
「はな串」さんのは格別ですよー!

店長命名によるこの「ジャパニーズハイボール」。
これって、ボクの愛してやまないドライチューハイのこと!

スペシャルな甲類焼酎とスペシャルなサーバーによって供される、
ほのかな甘みが絶妙な強炭酸のドライチューハイです!


そして以前からの『酒リーマン』読者の方なら、もうお分かりですね?
「はな串」さんときたら、このジャパニーズハイボールに…そう、「チョリソー」です!

サクサクに軽く揚げられた衣に辛さが際立つチョリソー!
そこに流し込むこの通称「ジャパハイ」の冷たくキリッとした刺激ときたら!!

っくーーーっ!!たまらない!やっぱこの相性最高だわ!!
なんだか日帰りも帰る間際になってやっと京都に来た感が出てきた?

ちなみに他の2種類は季節の「うなぎ」とこちらも名物「ハモ」ですね~。
「うなぎ」が150円なのも嬉しいけど、塩でいただく「ハモ」がまた絶品!

繊細なハモの白身の良さをしっかりと味わえます。
串揚げを塩で食べるなんて発想がまた素晴らしいでしょ?


もちろんお代わりはソッコーですー!ってこれ3杯目か笑
っかーーっ!キクーーっ!うまいね~~~っ!!


店長直筆の夏メニューは見てるだけで楽しくなりますねぇ。

まだまだ変わり串はたくさんあるんですけどねー!
「やつはし」とか「洋ナシ」とか。。


このあたりで後輩との情報交換が大いに盛り上がってしまいまして。。
前にいた部署なので「えぇ?そんなことになってるの~?」とか。

まぁこちらからも「東京は今こんなだぜ」とかなるわけですが、
相変わらず飲んでも仕事の話ばかりしてますね、ボクら。マッジめ~爆

串の方は昨年発見した新しいメニューの「まぐろ」が左。
なんとポン酢でいただくのですが、これがまたメチャうまっ!!

お気に入りがまた増えちゃいましたー!ソースに塩にポン酢な串カツ。
いゃあやっぱ楽しいな「はな串」さんは!


というわけで、京都の思い出を胸に東京行きののぞみに飛び乗るのでした。
もちろん、帰りは居酒屋新幹線!久々のこのゴールデンコンビです!

ちょっとでしたけど、京都の酒場、久々に堪能できましたー!
充電たっぷり!?東京でまたがむばりまっす!

はな串さん、ごちそうさまでーす!また来まーす!

*********************************************

2 件のコメント:

  1. 最近行ってないなぁ・・・。
    おそらく酒リーマンさんと同じくらいの頻度でしか行ってないです。
    ここのうなぎの串カツは何本でも食えるほどうまいね!
    純ハイは、何杯でも飲んだら・・・死にます。
    うまいだけにとても危険な飲み物です!

    返信削除
  2. >Dさん
    いやぁボクも久しぶりでしたよ~!やっぱりボクの原点だなと思いました。
    うなぎも確かに美味しかった!でもまぐろもオススメです!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'