Google+

2014年3月16日日曜日

【渋谷・おでん】「ちょっと飲み足りない」「終電までにもう1軒」そんな仲間飲みにぴったりなお気軽おでん居酒屋さん/多古菊


先日偶然に発見して偶然に訪れて以来、すっかり気に入っちゃってます。
こちらのおでん屋さん、渋谷の「多古菊」さんです!

2次会でのちょい飲みには非常に便利なんですよね。
ちょっと飲み足りないなんて時にふっと寄っちゃう。

【渋谷・おでん】フラっと寄れる、そんな親近感がボクらには一番嬉しい!
お気軽なちょい飲みおでん居酒屋/多古菊


もっとたくさんメニューはあるんですが、いつも2次会なんで、
いただくのはちょこっとでごめんなさい。

この日も後輩と飲んだ帰り道。もう少し飲み足りない。
あ、そうだ。おでんなんてどう?いいっすね~!ってな流れ。


金曜日だったもので、遅めの時間でも混んでますね。
いい意味でルーズなんで、気を使わずに入れるのがいい。

なんとか真ん中の大テーブルのカウンター席をゲット。
さぁさぁ、フライデー!まだまだ飲もうよ!ガンガン行こうよ!


またしてもお酒の写真を忘れた、と思ったらちゃんと写ってました 笑
日本酒好きの後輩だったので、最初から熱燗!もっちろん!

っくーーーっ!!キくね~っ!この辛口!!
五臓六腑に沁みわたるね~~っ!


シメサバいっておきましょう!温かいお酒と冷たいおつまみ、いいね!
こういう感じでダラダラ飲む方が好きなんですよね、ボク。


チェイサーにお水、じゃなくて、焼酎の水割り。これがボクら流。

しかしこの後輩とも学生時代からの仲なんで、
もう20年近いつきあいになるんだなぁとしみじみ思ってみたり。

昔なら朝までカラオケ!なんてやってたけど、さすがにもう無理ね。
こうして、おでんで熱燗が似合う年になってきました。

というわけで、今回もちょこっとでごめんなさい。
やっぱりこういう時に便利でありがたいお店なんです。

多古菊さん、ごちそうさまでーす!!

******************************************
関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'