Google+

2014年3月28日金曜日

【元住吉・ベーカリーレストラン】パン屋さんで飲む!「パンバル」!?街のパン屋さんのイートインスペースがビストロに!/ONGAKUTAI

元住吉?そして「パンバル」?
何よ、その「パンバル」っていうのは!?

聞けばパン屋さんのイートインスペースが本格的な
ビストロになっているんですって。

なるほど、それなら納得。
シメにパン系のものもいただけるのかな。

いつも日本酒、焼酎のボクですから、
たまにはワインでもいただきましょうか。

というわけで、ちょっと異業種交流会のような形で
ウワサの「パンバル」におうかがいしてみました!


まずはビールで喉を潤して、となるわけですが、
なるほど生ビールではなくて、小瓶のビールになるわけですね。


ボクのリクエストでどうしてもお願いしたポテトサラダ。
これでまたボクのポテトサラダコレクションが増えましたよ笑

続いては蔵王クリームチーズ。

こうして出てくるとまるでアイスクリームみたいですが、
味わいもまさにアイスクリームのような美味しさ!

東横線沿線に住んでいるボクには元住吉も馴染みのある駅。
でもこうして降り立ったことってあんまりないんですよね。

こちらは大きな商店街が続いていて、すごくオシャレでいながら、
どことなくのんびりしていて、すごくいい雰囲気。

もし機会があれば住んでみたいな、と思える街並みです。

この商店街が「ブレーメン通り」という名前だそうで、
こちらのパン屋さんは「ONGAKUTAI」さん。なるほど!


まだオープンしたばかりということで、先ほどからお客さんが
ひっきりなしにやってきています。

でもみなさん、みんなパンがお目当ての方々。

確かにビストロメニューは充実していますが、
見た目としてはイートインスペースに見えちゃうかな、ここは。


せっかくなのでワインをいただきましょう!シャルドネ。
これがかなりフルーティーで美味しいワイン!当たりですね。


ワインにチェンジしたところで、チーズも追加でいただきます。
ここで遅れていたHさんもやっと登場。ってか彼、主役なんですが笑


この異業種交流会、Hさんの提案でこちらの「ONGAKUTAI」さんに
なったのですが、ちょっとボクたち、浮いてます?笑

いろいろ飲み歩いているボクですが、パン屋さんは初めてでしたよ。
でもこれはなかなかない貴重な体験ともいえますね。


メニューの名前は忘れちゃいましたが、ウィンナー!
ポトフのような仕上がりで、ほっこりできる一品。


と、ここでせっかくなので(なにがせっかく?)焼酎をもらってみました。
パン屋さんで飲む焼酎だなんて!倒錯した感覚がたまらない笑


おっ!!やっとパンが出た!笑

さすがにパン系を食べちゃうとシメになっちゃうと思って、
みんな申し合わせたように最後までとっておいたのです。

この頃にはもうお酒の方もかなり入ってきてましてね。
場違いな感じは全く忘れてすっかり盛り上がるボクたち。

パンを買いにきたお客さん方、ビックリされたかもしれません笑


すごくステキな外観ですよね!まさにパン屋さん!
ボクがこの街に住んでいたら、子供たちを連れて食べにきたでしょう。

もちろん、ランチタイムでね。
そんな時、ちょっとお酒が飲めるのは嬉しいなぁ。

というわけで、パン屋さんでの宴席でした笑
ごちそうさまでーす!

******************************************************
関連ランキング:パン | 元住吉駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'