Google+

2014年3月9日日曜日

【渋谷・大衆酒場】渋谷での平飲みにいいお店発見!コスパ高くてボクの大好きな酒場感がGOOD!/そなや

「渋谷でちょっと飲もうよ」という同僚と情報交換の夜。
ボクはといえば早めに着いて一人0次会を堪能し、いざ合流。

渋谷と一口に行っても広いですが、今回は桜丘エリア。
あの富士屋本店さんもあるし、結構よさげな穴場のお店があって
ボクは好きで時々利用させてもらっています。

渋谷というのは名前が物語っているように、まさに谷なんですよね。
駅を背にすれば四方八方に坂が伸びている街。
道玄坂、宮益坂、スペイン坂にオルガン坂?

桜丘は「丘」ですが、それはつまりやっぱり坂があるわけで。
今回のお店は、そんな坂を登っていった先の穴場的お店。
「そなや」さんです。


おー、これはいい!ボクの好きなタイプですね笑
まぁ、酒場なら大抵は好きですけど笑

こちらのお店を教えていただいた方は、ボクに
「大衆酒場的なので、きっと好きなお店だと思いますよ」とのこと。
さすが、バッチリ!正解です!


ではでは、いつものようにホッピーからスタート!
生ビールは飲んでも1日1杯あればいいんですよね、ボクの場合。

ってか、年を重ねるほどに味覚はクリアでライトなものを
求めるようになってきたみたいで。

ビールが重たく感じるんですよね。蒸留酒の方がラク。
とかいって、日本酒は別ですけど 笑


はい、ポテトサラダね。これはいただかないと!
きゅうりと玉ねぎ。胡椒の効いた、ポテトはペースト状のタイプ。

いいじゃない?だいたいポテサラとホッピーだなんて、
もうそれだけで1人だったら完結できちゃうボクですから。


続いては茄子の・・・これは揚げ出しだったかな。
これがまた美味しかった!これで野菜摂取ね。

大衆酒場的とはいいましたが、それは雰囲気だけじゃなくて
なにが嬉しいってすごくリーズナブルなんですよ、全部。


じゃーん!これすごくないですか!?メニューなんですけどね。
どんだけ几帳面なんですかー!ってツッコミたくなるメニュー。

これを手書きで書かれるのも大変な労力でしょうけど、
これを読み解いていくお客さんもタイヘンでしょうね・・・苦笑

ましてや酔っ払ってきたりしたら、もう絶対ムリ。
でもそんな方には店内に主要メニューの短冊が貼られてるんで大丈夫。

そしてボクの中での大衆酒場を象徴するメニューの登場です!!
来ましたね!揚げアゲだぜぇ!ハムカツさん!!

欲を言えばホッピーの段階でハムカツと合わせたかったですが、
オーダーしてから揚げてくれるんですから、それは無理というもの。

「あ、飲むペースを抑えて待っていればいいんだ」
なーんて、ならない。ありえない!笑

というわけで、ここで芋焼酎の水割りにチェンジです。
この日は真っ赤なラベルの芋焼酎をいただきました!甘い香り。


くーっ!これですよ、これ!このハムの薄さがたまらないッス!
いや決して非難しているわけじゃないですよ。

肉厚のハムカツもそれは当然好きですけどね。
この衣→ハム→衣が均等な厚さなところにソソられるんですよね!

むしろ衣の方が厚いくらい?
ともかく揚げ物にはやっぱりドライな焼酎が合います。
油を流してくれますんでね。


最後に玉ねぎの一品をいただきましたが、これ失念。
ごめんなさい。同僚と話が盛り上がってしまいまして。。


ともかく、ボクらのデイリー平飲みなんて、こんな感じ。
さすがにガッツリはいただかないようにしておきます。

この日もボクはホッピーセットと中、焼酎が2杯・・・いや3杯?
まぁ、それなりにいただいてますね 汗

でもお値段的には2人でいつもの1.5人分くらい。
渋谷で独立店でこの値段で楽しめるならいいですね。

というわけで、渋谷出没率の高いボクですので、またこさせていただきます。
ごちそうさまでしたー!

***************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅代官山駅神泉駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'