Google+

2015年5月14日木曜日

【京都・串カツ】京都で飲むならボクのマザーシップは新町七条!久々の串かつとドライチューハイに夢心地♪/はな串

昨日の松川酒店から少しだけ京都編に戻ってます、酒リーマン。
たまの出張でやってきた京都ですから、もう以前のようにアチコチ行くわけにもいかず。

ましてや新幹線で日帰りなら、どうしたってお尻の時間は決まってくるもの。
限られた時間でどこに行こうかと悩むのですが、
こういう時はやっぱり新しいお店とはならないわけで。。

やはりボクの足はここに向かう!新町七条!「はな串」さんでーす!
実はこの3回の京都出張は結局、全日ココに来てました~笑


まずは何はなくともコレね!ジャパニーズハイボール!通称「ジャパハイ」!
ボクのこよなく愛するドライチューハイです!っくーー!キクぜ~!


コレコレ、この店長の字が特徴的なんですよね!楽しくなるでしょ?
「はな串」さんの看板娘でもある女性の店長が楽しい方でね。

あれ?そういえば今日は店長は?
え!?ホントに?ヤメちゃったの~!!なんと!!

詳しくは書けませんが、前向きな喜ばしい理由を聞いてひと安心。
それならボクも応援したくなるというもの!

店長に会えないのは残念ですが、
その分会いたかった串カツとチューハイを楽しみますよ!


はーい!!串カツ登場!今日はほとんど食べてなかったので多めに。
とにかく「はな串」さんで食べなくちゃいけないマストは一番右の2本!


一番右が京都らしさあふれる「ハモ」!これを塩でいただくのですが、
アツアツ、ほくほくでハモの風味いっぱい!塩がまたいいんですね~!

そしてなんといっても細長い一本、チョリソーが最高!!
かなり辛いチョリソーですが、これとジャパハイの相性ったらないです!

もう完全マッチ!油と辛さをすっきりと洗い流してくれる!
そしてすがすがしい後味。鼻から抜けるほのかの香り・・・たまらない!


3杯目をお願いします!おっジョッキサイズになりましたね~笑
レモンはあえて「なし」でいただきます。うん!さらにクリアテイスト!

このドライさとキレ味。重さと軽さのバランス。ピュアネス。
そしてなんといっても食事を邪魔しない絶妙な味わい!

これはやはりビールでもハイボールでも適わないわけね。
あぁ、素晴らしい!

ってか写真がおかしくなってきましたね。
カメラのレンズに油がハネたかな?


最後に、ハモとチョリソーをお代わりです笑
もう自分でも笑っちゃうくらい。コレでチューハイを堪能して大満足!


いやぁ、久々の「はな串」さん、やっぱり素晴らしいですねー!
軽く食べられるように開発された衣とソースが胃に重たくないからGOO!


帰りの居酒屋新幹線用におみやげもいただいちゃいました!
実はコレは初めて!いいね、コレ!

新幹線でもはな串の串カツが楽しめるってワケ!
これは今後の京都出張の時の定番になりそう!?

というわけで、はな串さん、すぐまた来ますがごちそうさまです!

***********************************************

2 件のコメント:

  1. 私も先日行って、店長さんが辞めちゃったことを聞きました。
    かわいい子だったんですけどねぇ・・・(^^;;
    そりゃ、人生いろいろあるわな!
    ずっとずっーと働いていても困る部分もあるしねぇ。

    返信削除
    返信
    1. どうやらご結婚されたと聞きましたよ。
      そして旦那さんの方が「はな串河原町店」をやられているそうですよ!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'