Google+

2015年5月18日月曜日

【新宿・和食屋】広々ゆったり空間で贅沢に楽しむ!居酒屋というよりもクオリティ高い「和食屋さん」!/音音

さてさて、昨日のブログ「新宿ばーる」さんで1人0次会を終えたボク。
いよいよ、オフィシャル宴会のメイン会場へ移動です!

あいにくの雨なのが残念でしたが、あれ!?この場所は…

実は京都時代の初期の頃、だからもう13-4年前にチェックしてたお店!
ずっと行ってみたかったお店、「音音」さんです!おーこんな出合いだなんて!

このガラス張りの建物がまるまるレストランなんですよー!
新宿センタービルの別館という扱いですが、このインパクトはすごい!

全部で300席近くあるんですって!
窓際の周囲にぐるっとテラス席があって眺めも良さそう。

今回、ボクらは30名超の大宴会でしたので、
個室、というかお座敷でがっつりお世話になりました!


幹事の進行とボスの挨拶の後、はいカンパイ!宴席スタートです!
きらびやかな前菜は見た目も素敵ですが、お酒を進ませる美味しさ。

わー!一品一品が丁寧な作りですねー!
こちらの煮物はおダシがゼリー寄せになっています。

アワビのお吸い物!ゴージャスー!
大型店とは思えないクオリティですねー!

そしてお刺身が来る頃には日本酒にチェンジします!
あぁ早いって日本酒。ヤバイんですから注いで注がれてが。。

とかいって好きだから手酌でも飲んでしまうボク笑

もう、このあたりでみんな席の移動が激しくなってグチャグチャ。。
そんなことも織り込み済みなのでお座敷になってるわけです。

天ぷらは春の山菜。お椀にはなんと蟹様が!!
写真はなんとか撮りましたが、急いで食べちゃわないと!

お酌に回らないといけませんからね。
といいつつ、先輩方が先に動き出すもんだから動けない(ラッキー?笑)

メインディッシュはお肉ですね!柔さなヒレ肉!
写真はないですがもちろんお味噌汁もしっかり。

オフィシャル宴会なんで、いつものようにパシャパシャ撮るわけにはいきませんで、
記録画像というか備忘録みたいな写真になってしまってゴメンなさい。

でも、いくらかは不明ですが宴会コースとは思えない豪華な品揃えでしたね!
舌の肥えた先輩方も大満足だったようです。もちろんボクも!

お料理もですが、やはりこのスペシャルな空間が更に魅力を増しています。
天井の高い広々ゆったりした中で楽しむとまた美味しさも格別というわけです。

いやぁ、飲んだなぁ~(ってか飲まされた?)
ごちそうさまでしたー!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'