Google+

2015年5月31日日曜日

【新宿・ネオ大衆酒場】西新宿にできた今風の大衆酒場!気を使わないベタベタ感がいい感じ!/アカマル屋

ここのところやたら新宿づいてますね。ホントたまたまなんですけどね。
この日は新宿も西口!あんまりこっち側ってこないのですが結構お店ありますね。

金曜日の夜でして街には人が溢れかえってる。
この日ちょっと仲間と飲みに行こうとなったのがこちらのお店。

「アカマル屋」さんです!絶対ボク好みだから、とオススメされたお店。
いわゆるネオ大衆酒場なんだそう。楽しみ~!

おぉ確かにこの一階の雰囲気は大衆酒場だ!と思ってたら地下に通されちゃいました。
まぁここはこれで食堂感もあっていいんですけどね。

一階は一人客用なのかな?次回は一人で覗いてみましょかね。
それにしても地下とはいえ天井が高いので居心地はいいですよ。

ボクは定番ドリンク、ホッピーからスタート!!
今週も一週間、お疲れさまでしたー!カンパーイ!

野菜をいただきましょう!「生野菜盛り」!
「仙台高砂長寿味噌添え」と書かれています。

野菜高騰の中、このボリュームで480円は嬉しいですね!
野菜スティック感覚でつまめます。

アカマル屋三大名物とされる一つ、「備長炭 炭火焼」から焼鳥を!
やきとんもあって中心価格は一本120円くらい。カラシがついてくるのがポイント。

三大名物その2がこちらの「もつ煮込み」!
お皿にたっぷりと溢れんばかりに出てきました、480円。

こちらも名物と打たれた「宝焼酎ボトルセット」をいただきました!
すごい!テーブルに乗らないくらいのセットですね。

ボトル1本と「梅の香」と炭酸と氷。全部で1200円!
梅の香は久々でしたが、美味しいですね。

ドライチューハイ好きのボクなんて家ではだいたいこんな感じですから、
最初からこれ頼んじゃえば、むしろ安く済むかもしれない。

三大名物の最後は「出汁煮込み」と呼ばれるもの。おでんかな?
さといもと玉子をいただきました。うん!これ美味しいじゃん。

「しらす茗荷」なんてのもいただきます。

一品メニューはだいたい300円台のようですね。
200円台もありますが、新宿のこの一等地ではやむなしなのかも。

大衆酒場だけど明るくて健全な雰囲気が現代の大衆酒場。
まだ新しいお店のようで、お客さんが増えると店員さんがてんてこまい笑

焼酎にはやっぱりこういうのが合いますね、やきとんだったり、

レッツ唐揚げーション!あぁ落ち着く。やはり定番が安心があるな。
焼酎ボトルは軽くペロリと空いちゃいました!ま、二人ですからね。

ボクのような大衆酒場通いからすると「すごく研究してるなぁ」という印象ですねー!
大衆酒場のいいとこを取り入れて、オリジナルメニューも加えていくという。

ほら一階のこの雰囲気、いいですよねー!
せっかくコンセプチュアルに作りこんだのなら、やっぱりここで飲みたかったなぁ。

今度は一人で訪ねてみますかね。
ごちそうさまでしたー!

***********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'