Google+

2015年5月9日土曜日

【自由が丘・バー】自由が丘に見つけたザッツ・オーセンティックバー!外の世 界を忘れてゆったり大人時間/バーレイラ

仕事で知り合ったお酒好きの方と巡る自由が丘ナイト。
感動の「金田」さんを出た後は、バーに連れてきていただきました!

さっすが自由が丘にお詳しいですね。
確かこの辺…というだけで、バッチリでした。

「バーレイラ」さん!
おー!エリッククラプトンかな?

 地下に降りていくと秘密基地のように広がるバー空間。
ジャズの流れる中、紳士なマスターがにこりと微笑みます。

オーセンティックという言葉が非常に似合う老舗のバー。

圧巻は壁一面に広がるラック!すごい存在感!
横に長いカウンターなので、これがもう一面あります。

上の方は脚立に乗らないと届かないでしょうね。
どこになにがあるか覚えているのはさすがのマスター。

そういえばバーに来るのは久しぶりです。
すっかりお酒に弱くなったので、自然と足が遠のいちゃったかな。

入社したての頃は仙台や山形でバーホッパーをしていたくらいなのに。
その分、立ち飲み屋ホッパーになってますけど笑

レーズンバターって、なんだか懐かしいおつまみですよね。
こんなのをつまみながら、ボクはマッカランをソーダで。

こうしてゆるゆると流れていく大人の時間って、いいですね。
自分が昔ウィスキー好きだったことを思い出す。すっかり丸くなった?笑

 
街の喧騒を離れて、とはまさにここのお店のこと。
外の賑やかさとは別世界が広がる地下の隠れ家です。

最後の一杯はやっぱりラフロイグ。
このスモーキーさが相変わらず大好き。

やっぱりバーはいいなぁ、と久々に思い起こさせてくださいました。
自由が丘の大人の隠れ家、レイラさんです。

ごちそうさまでした。

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'