Google+

2015年5月2日土曜日

【神保町・そば】偶然発見したおいしいお蕎麦屋さん!二次会で大人飲み&シメはへぎそば!/こんごう庵

いやいやいや、「居酒屋革命」という「酔っ手羽」さん、楽しいお店でしたね。
送別者も手荒い送り出しを受けて、たっぷり堪能してました!

そんな一次会が跳ねまして、帰る人や有志で他の店へ向かう人がいる中、
主力部隊は神保町で二次会場を探しますが、金曜日はどこもいっぱい。

かろうじて、ラストオーダーギリギリで入れましたのが、「こんごう庵」さん!
おーっ!蕎麦居酒屋ですね!二次会にはもってこいではないですか!

ではでは、打って変わって大人っぽく、つつましやかに?いただきましょう!
こんな時は瓶ビールが似合いますね。

送別会でもありますが、残ったメンバーは一年会お疲れ様でしたということで。

 このお通しがまたイキですねー!お蕎麦を使った煮こごり。
冷たい食感とお出汁の効いたふくよかな味わいに癒されます。

春です!たけのこです!これまた見事なお仕事!
偶然とはいえ、良いお店を引き当てましたね。

今度はうど。こちらも春ですね、春うどを酢味噌でいただきます。
うーん、清々しい。身体が中から洗われるようです。

そして、こちらは…あらあら?カツとじのようですが、お豆腐?
食べられちゃってるくらいですから、ごめんなさい、ノーチェック。。

でもコレは見逃さない!ノドグロちゃんですー!
あぁ、日本酒が飲みたくなるー!でもさっきたらふく飲みましたしね。

こちらは親分が頼んでた温かいおそば。鴨かな?
だいぶお腹が減られていたみたいで、みるみるなくなっていきます。

ほとんど飲んでしゃべられていたので、あまり食べてなかったのでしょう。

たっぷり飲み食いしたボクらは、こちらー!!
イエーーイ!きましたねー!「へぎそば」!新潟県ですね!

 
なんと美しくきらびやかな、お蕎麦でしょう!つるピカです☆

つるつるっといただけば、冷たく喉を抜ける食感と布海苔の香り〜♪
あぁ、ステキだ!ラーメンもいいけど、やっぱり〆の蕎麦は素晴らしい!

いやぁ、ホント偶然の出合いでしたが、美味しくいただきました!
神保町ってあんまり飲みに来るイメージはないですが結構お店はあるんですね。

そば屋で一献…じゃ終わらないですけど笑 いいですよね☆
ごちそうさまでしたー!

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'