Google+

2015年5月27日水曜日

【京都・お好み焼き】独創性の高い新感覚お好み焼きのお店・・・なんだけどそこまで辿りつけずに飲むボクら笑/京ちゃばな

このブログ、実生活から約1ヶ月遅れで更新しております。。
だからまだ4月の話でごめんなさい。もう初夏だっていうのに。。

4月にたまたま出張が続いて3回も京都に行くことになりまして。
まぁ結局3回とも「はな串」さんには行ったわけですけど笑

今回いよいよ3回目。これでまたしばらく京都はないなというラスト京都。
久々に会う同僚たちと懇親会をしてきましたー!

お店は新町七条の「京ちゃばな」さん!南新町店っていうみたい。
京都駅前の店には昔からよくいきましたね。お好み焼き屋さんです。

遅れてくるメンバーもいましたが、先に飲み始めてましょっ。
先輩、久しぶりですねー!ハイ、カンパーイ!

すごくキレイな店内で落ち着いて飲食できます。
休み前だったので、予約で混んでるみたい。入れてよかった。

お好み焼きに行く前に…えっとなんだったっけなぁ…とにかくお肉!!
こういうのつまんで食べてるのが前半戦にはふさわしい。

完全に焼肉モードに突入してますね、ビールが進む!
しかしこの「京ちゃばな」さん、女性スタッフのレベルが高い笑

カワイイ子ばかりで、オジサンたち緊張…じゃなくて盛り上がっちゃう!
オーダーの度にひと笑取ろうとする大阪人の先輩がた、さすが笑

続いてはボクの大好物「せせり」のうま塩だれ!
これはもう焼き上がったところが出てきました!ヤバうま!

久々の先輩とは近況報告&情報交換。
懐かしい話もでれば生ビールも進むってもんですよ。

アヒージョが出てきたところで、遅れていた後輩が合流!
大丈夫、ラスト新幹線までにはまだまだ時間もある!

このアヒージョは先ほど鉄板で焼いていたバケットと一緒にいただきます。
京ちゃばなさんは新感覚の鉄板メニューが面白いですよね。

わお!見事なマヨネーズ技!とんぺい焼です!
朴葉にのって出てくるのは新しいですね。

こういうのは一人一切れで瞬殺ですねー。
この辺りからお酒は芋焼酎のソーダ割りにチェンジ!

また卵かいっ!「こだわり卵のふんわりだし巻き」。
いいのみんな好きなんだから。やはり関西のだし巻きはうまい!

こちらは海鮮焼き?いや、この後焼きそばになるんだったっけかな?
すっかり話し込んでしまって、記憶もあやふや、ごめんなさい。

このポテトがゴージャスで美味しかった!卵もたっぷりの贅沢仕様!
あぁもうお酒が飲めて仕方ない!

というわけで、芋焼酎のソーダ割りをガンガンお代わりです!
やっぱり暑くなってくると炭酸が美味しいですよね。

特にマヨネーズ・ソース系にはやっぱりチューハイがいい。
ハイボールが合うという人もいますが、食中はボクはやっぱり焼酎の方がいいな。

この後、いよいよお好み焼き…というところで先輩から提案あり。
「ちょっと店をかえようか」おっと(ニヤリ)!そうきましたか。。

ここも美味しかったけど、やっぱり串カツとドライチューハイ、いっちゃいますか!
というわけで、京ちゃばなさんはここで終了!お店を出て反対側へ。

ともかく、みんなでわいわい飲むには鉄板焼はいいですね。
ごちそうさまでしたー!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'