Google+

2015年5月30日土曜日

【新宿・ラーメン】歌舞伎町でのシメラーメン!ツウならまっすぐここに!ピリ辛オロチョンラーメン!/利しり

久しぶりにやってきたー!利しりさん!
新宿で飲んだ後のシメラーメンの定番処!昔はよく来ましたねぇ。

この日は1軒飲んだ後、新しくなったコマ劇場の跡地、新宿東宝ビルで
ゴジラなんぞを見学してきまして、こちらへたどり着いたのでした。

いつもよりは早い時間だったのでお客さんもまばら。
歌舞伎町のホテル街の側ですが女性客ばかりなのは少しびっくりですね。

まずはビンビールでも飲んで餃子をいただきましょうか。
なかなかに大振りで食べ応えバッチリです。

そして来ましたー!これぞ名物『オロチョンラーメン」!!
見た目の通りピリ辛なこのスープが飲んだ後には病みつきなんですねー!

うーん!やっぱり美味しい!サラッとはしているんですが奥深いコク!
そして追いかけてくる、この辛さがやめられない止まらない!

昭和44年創業の老舗。秘伝の製法でつくられ、
かつ、赤城のすっぽんを出汁に加えてるのだとか。

なんとなく精力つきそうなのはそんな理由もあったのですね!
眠らない街・新宿らしいラーメンというわけですね。

ニンニクを使っていないところもボクには嬉しい。
ニンニクは美味しいのはわかっていますが選べる方が助かります。

辛さは1/2、1/4と抑えたものから、2倍、3倍、6倍、9倍なんてのが選べます。
辛いもの好きな方はぜひお試しされはどうでしょう。

ボクは通常の1倍で十分かな。量もなかなかに多いのでご注意くださいね。

いやぁ美味しかったー!久々に食べたくなるラーメンです。
場所柄というのもありますが、飲んだ後に欲しくなる不思議なラーメン。

ごちそうさまでしたー!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'