Google+

2015年5月15日金曜日

【用賀・居酒屋】住宅街に見つけた鮮魚と焼鳥の美味しいお店!こんなお店がある街に住みたい/炙り屋

めっずらしく、本当に珍しく、この日は用賀なんてところにおりました。
横浜人にとって用賀といえば首都高の出口、な印象が強いかな?

降り立ってみると、なかなかに住宅街が広がっているんですね。
そんな用賀でお仕事を終えましてこの日はSさんと一緒。

なんでも新しくできた話題のお店があるというお話。
じゃぁ、情報交換会も含めて、そこ行ってみましょうか。炙り屋さんです。

19時頃だったせいもあるんでしょうが、まぁすんごい盛況ぶり!
住宅街に近いのもあって会社帰りの方がわっと押し寄せてきたのかな?

どうも宴会も入ってらしくテーブルの組み方がいつもと違うみたい。
お陰でなかなかに窮屈なカウンターでしたがf^_^;返って楽しめるもんで。

まずはSさんとのお久しぶりにカンパイ!
カウンター越しのお兄さんさんからのオススメの牡蠣をいただきます!

ぬほっ!こりゃぁ美味しい!
やっぱり生牡蠣はたまらないっすねー!身体に力がみなぎる!

続いてもオススメだという自家製ポテトサラダ!
すんげぇ、ここまでお芋ゴロゴロなのは見たことない!

ひょっとして手抜き?笑 
ーんなわけなくて、ゴロゴロの分、ジャガイモの美味しさを堪能できるわけ!

お刺身は3点盛りでいただいちゃう!

こちらはお店のお兄さん2人ともが楽しい方で、
その日の食材の話とかも聞けていい。こういうのカウンターの特典ね。

はいはい、ビールは終えちゃって、今回は麦ソーダ!
麦焼酎をソーダ割りでいってみましょう!

ここでもう一つオススメのお刺身をいただきました!
あれ?これなんだったっけな?ごめんなさい。最近記憶が…。前から?

こちらもオススメのつぼ鯛の一夜干し!焼き魚好きとしてはたまらないビジュアル!
Sさんには申し訳ないくらいに、ボクが一人で食べ進めちゃったくらい^_^;

よっしゃ!今度は芋焼酎のソーダ割りで!
うん、この芋焼酎は味がしっかりしてるからソーダ割りでよく伸びる!

お魚ばかりじゃないんですよ!焼き鳥なんかもしっかり!
でもここ、楽しいお店ですね。都心にある感じと違って。

ボクが自宅周辺で通っているお店に雰囲気が近いかな。
みんながどことなく顔馴染みで、カウンターで会話が始まっちゃうような。

最後は久しぶりのSさんと積もる話もあったんで飲み進めます。
おつまみは梅水晶(好物)と蟹味噌をちびりながら。

本日何倍目か忘れましたが芋焼酎ソーダを!あれ?麦の方かな?
ともかく、そんなのを繰り返しながらカウンターの夜は更けていくのです。

おっと、モロキュウもいただいてました。
オジサンにはこんなのがいいのよ。

いゃあ、あいにく小雨のチラつく夜でしたが、すっかり癒されました!
なんというか、友達の家に来たかのような感覚がいいですね。

なかなか用賀には来ることもないけど、またぜひ〜!
ごちそうさまでしたー!

**********************************************
居酒屋 炙り屋
関連ランキング:居酒屋 | 用賀駅

3 件のコメント:

  1. 酒リーマンさん

    炙りやって名前からしてソソリマスネ!
    ポテサラはジャガイモが大きい方が田舎風な感じがして好きです!芋の甘さと歯ごたえが最高ですね。
    梅水晶、私も大好物です。ヤキトリとか揚げ物のあとだけど野菜じゃ物足りないときに、さっぱりした梅とコリコリの食感で酒が進みます。

    返信削除
    返信
    1. >ホッピーさん
      いつもありがとうございます!梅水晶、いいですよねー!
      おっしゃってる意味、よくわかります、うんうん!
      こんなメニューだと日本酒がほしくなる感じでしたが、このときは焼酎攻めでした。
      そろそろ熱燗シーズンも終わっちゃいますね。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'