Google+

2014年6月17日火曜日

【横浜・昼酒】なんてステキなサンデー・アフタヌーン・ドリンキング!正しい?大人の日曜日。/一軒め酒場


この週末、立て続けにJr.君がサッカーの試合で横浜方面に遠征でしてね。

横浜といっても磯子よりもっと先、海も近い金沢文庫方面。
市内でも川崎寄りに住んでいる我が家からは結構な距離です。

奥さんと娘はお留守番でしたが、せっかくなのでボク一人応援に!
交通費もかかりますが、ボクにはちょっとした一人小旅行気分~!

引率担当ではなかったものですから、朝見送りに行って、
後から応援に行って終われば帰ってきて、出迎えの時間に合流すればいい。

すなわち、ボクにとってはお金を出してでも欲しかった、まさに宝石!
そうです、幻の至宝「土日の一人時間」ーーっ!!おぉぉおおっ!!

なんて素敵な響きでしょうか!しかも天気はどこまでも晴れ。
やや暑さを感じ始めた5月(の話でごめんなさい)のすがすがしい日曜日!

許された時間は試合終了後から最寄り駅の出迎え場所までの1時間半。
電車の時間を考慮すると正味1時間。たたの1時間だけど素晴らしき1時間。

そんな1時間で何をするかって、決まってますよね?
そうです、一人酒~~っ!!ランチを兼ねた昼酒ーーっ!!


というわけで、飲み時間を最大化しようという気持ちと懐具合という
2つの効率性を最優先して、横浜駅西口の「一軒め酒場」さんです!

ここは本当によく利用させていただいております。
なにかの飲み会の0次会が多かったかなぁ。便利なんですよね。

昼の14時前だというのに、こんなにもお客さんが入ってる!!
しかもカップルや女性2人客もいてビックリですね。


何が嬉しいって、メニューがすべて圧倒的に安いことですね、一つは!


ボクの定番ドリンク・酎ハイだって190円です!!


というわけで、もちろん酎ハイからスタート!!
一人客専用のカウンター席には文字放送対応のテレビがあります。


お昼ご飯といったって、白ご飯や麺類は不要なボクですから。
ここはやっぱりポテトサラダ!あ、充分、炭水化物ですけどね笑


かしわ好きのボクには定番の一つ・純和鶏炙り焼き!
もうこの2つだけで充分楽しめちゃうボクです。


穏やかな日曜日の昼下がり。だれにも邪魔されずに一人酒を楽しむ。
あぁ、もうそれだけで、涙が出そうなひとときです。


せっかくなので、追加しちゃいました。緑茶ハイと名物の串カツ。
この「神田旨カツ」が1本税抜き90円でいいんですよ!


ほら、まだ明るいでしょう!「朝10時から」の看板が光っていますね。
もう2杯と3品で充分満喫のお昼ご飯でしたー!

というわけで、すっかり味を占めたボクはその翌々週も同じパターンに!
サッカーの試合は公式戦で3週連続でやるんですよね。

またしてもやってきちゃいましたー!!かなり気に入ってます。
この日も前回に輪をかけて、日曜の昼だというのにすごい人の入りです。

もちろん酎ハイからスタートですが、この日は最初っから飛ばしてます。
なぜって!?実はJr.君のチームが勝利したからなんですね~っ!!

そうです、一人、祝杯!いやぁ、おめでとう!カンパイ~っ!!
まぁ、ボクの場合、理由は何でもいいんですけど・・・笑

というわけで、いつもより更にハイテンションなサンデードリキング!
おつまみの方も飛ばしていきましょう!!はい、牛スジ煮込み!

そしてチューハイのお供として上位ランク必至のハムカツだ~っ!!
しかも「一軒め酒場」さんのは「超厚切り男のハムツ」!!!

このぶ厚さを見てくださいよ~っ!!これは満足度100%!
ひと口で口の中、いっぱいにハムカツワールドがっ!!

こちら一軒め酒場さんは揚げ物がしっかりしてるんでいいんですよね。
このあたりはさすが養老乃瀧さんが手掛けるだけありますね。

「勝利の美酒」?いやいや、それ以上にハムカツの魅力にやられて
酎ハイをもう1杯おかわり!!

前回の経験が生きて、この日は早々に観戦の方を切り上げてきましたので、
前回よりも多く時間がとれているんです~♪

カウンターには仲間がたくさん。みなさん日曜の一人昼酒仲間?
寡黙に飲んでいく姿は紳士ですね~!ボクもその一人ですよ笑

最後にもう一品、頼んじゃいましたー!!
あまりにも野菜不足だったもので。塩キャベツ180円!!

えぇいっ!お酒の方ももう1杯いっちゃえーっ!!ってことで緑茶ハイ。

いやぁ、一人なのに楽しい~っ!!こんなボクって変!?
この一人時間が楽しめるようになると世界が広がりますよん。

隣の見知らぬ方と盛り上がることも多いのですが、
この日は昼酒でしたので、一人でポーカーフェイスで楽しんでました。

というわけで、この便利が嬉しい一軒め酒場さんでした!
ごちそうさまでーす!!

***********************************************:
関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅神奈川駅新高島駅

2 件のコメント:

  1. ふっふっふ。
    週末は家族サービスって言ってましたね。
    私も若い頃はそうしてましたが、もう最近では日曜日の朝に一人で出かけて
    大阪まで行き、夕飯まで食って夜遅くに酔っ払って帰ることが多いです。
    子供たちとゆっくり遊べるのは今のうちだけかも知れまへんで!(^^

    返信削除
  2. >Dさん
    家族サービスというか、完全に家族のドレイですね、週末は・・・w
    Dさんのような週末がヒジョーにうらやましいです。本を読むのもままならない。
    でも確かに遊べるのは今だけかもしれませんからね。もっと戯れます。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'