Google+

2014年4月8日火曜日

【閉店】【大森・やきとん酒場】串ではない個性派ヤキトンが美味!厳選されたおつまみとお酒を楽しむカウンターが居心地GOO!/元祖ヤキトン

ごめんなさい。いろいろと順番が前後しちゃいました。

先週の記事でしたが、武蔵新田「まる炭商店」さんで、
焼鳥を堪能したボクとAさん。

すっかり盛り上がってしまいまして、っていうか、ボクが一人で笑
じゃ、Aさん、もう一軒行きましょうよ!!

と半ば強引に!?お誘いしまして、今度は大森まで移動!
もうちょっとお肉食べましょうよ、とお連れしたのがこちら!

いやぁ、ちょっと久々になっちゃいましたね、元祖ヤキトンさん!

 
ハイボールを召し上がるAさんを横目にボクは緑茶ハイ。
こちらの緑茶ハイがすんごい美味しいんですよ!!

使用するお茶をかなり厳選されたとおっしゃっていました。
それじゃAさん、2次会もよろしくー!はいカンパーイ!!

ってか、ボク、はやくね?飲むのはやくね?
もうごめんなさい。この日はホント気分がよくてどんどん飲めちゃって!

秒殺に近いスピードでなくなっていく緑茶ハイ。
そうそう、Aさん、こちらはね、レモンサワーもうまいんですよ!

 
といって、レモンサワーもオーダーです!!
あ、お通しのタマネギが進んでないのわかります!?笑

そんなスピードで消費してしまう程、
元祖ヤキトンさんのチューハイ類は秀逸。めちゃ研究してる。

 
あんまりにもボクがオススメするので、
Aさんも緑茶ハイにつきあってくれました。

自他ともに認めるチューハイ好きのボクですが、
この2つ。こちらの緑茶ハイとレモンサワーは最強です。

 
しばらく来ないうちにメニューに新顔が登場していました。
「ブラジリアンソーセージ炭火焼」!

独特のうまみを効かせたヤキトンが売りのこちらのお店。
当然にして炭火の焼場があるのですが、そこで焼いてくれるんですね。

 
おー!!これは確かにきゃなりエスニックな風味がたっぷりだ!!!
いいですね、うまいですねー!これはチューハイが合う!

やっぱり待ちきれなかったボクは熱燗をお願いしちゃう~っ!
Aさんも一緒に飲みましょうよ、というわけで2本!

なぁに2本っていったって、2合のことでしょ?
そんなのすぐですよ、無くなるの、すぐすぐ!!

 
うほっ!!いつもの最強布陣が完成!?
いやそこまでいかないか。「熱燗とチェイサー」な絵ですね。

とにかく、テンションアゲアゲの酒リーマン!!
大好きな「元祖ヤキトン」さんということもあってヤバイやばい。

いやぁ、もうね、いっちゃうよ、飲んじゃうよ、Aさん!!
さすがのAさんも引き気味です・・・。

ここで来ました!真打ち登場!!
これぞ看板メニューの骨付ヤキトン!

っくかーっ!!これですよ、これこれ!これを待っていたの!!

この、甘辛い独自のタレとジューシーなお肉の食感・肉汁、
炭焼きの香ばしさがたまらない!!あぁんっ!

世の中的にはきっと「ビールと合う」なんて言われるのでしょうが、
いやいや、これはもっとすごい。日本酒と合うんです!!

お酒好きのボクの周りでは昔から日本酒とお肉は飲まれてましたが、
最近、東京でも増えてきた熟成肉のお店も日本酒と合わせてますよね。

やっと時代がボクらに追いついてきたか 笑
ただ単に日本酒が好きなだけ、というハナシですけどね。

前から言ってますように、日本酒は白ごはん。
お肉に合わないわけがないじゃないですか!

さてさて、ここで小休止をひとつ。
100円(当時)のこれね、好きなんです。

中がとろっとろの「味タマゴ」!これがいいおつまみなんだ!
これだけでも結構飲めちゃう感じです。

最後にもう一つ新メニューをいただきましょう!!
わーっ!!これはテンション上がる!「豚バラ肉の白焼き」!

相変わらず、豚肉、鳥肉好きのボクです。
いやぁ、これはボクには相当なごちそうですよー!!

白焼きなので、お醤油かお塩をつけていただきます。
ボクはやっぱり塩の方が好きかなぁ。

これもまたバクバクいけちゃう。。

あぁ、日本酒無くなった。
熱燗もう一本、お願いしまーす!!

というわけで、まだまだ続く大森「元(ガン)ヤキ」ナイト。
大森に寄った日にはつい覗いちゃう。いいお店です。

ごちそうさまでしたー!!

**************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 大森駅大森海岸駅

4 件のコメント:

  1. 大森には行きつけの(年に一回くらい行く)スナックがありますから、
    ここは必ずフォローいたします。
    11月には横浜行きが決まっています。
    またお勉強しに来ますね。(^^v

    返信削除
  2. >Dさん
    おー、あの地獄谷のスナックですね。
    ここは駅の反対側になりますけど。たぶん気に入っていただけるハズ。
    横浜は・・・実は出身のクセに夜のお店は詳しくないんですよ、ごめんなさい。

    返信削除
  3. そう!地獄谷のスナック「ヒロ」です。
    私の源氏名は「よ~みん」と言います。
    気がるなマスターの店です。
    「よ~みんにつけといて」と言って飲ませてくれるかどうかは
    わかりませんけどね。(笑)
    行けば私の個人情報なんかはみんなわかっちゃいます。(^^;;

    返信削除
  4. 源氏名!!笑
    陽水な歌声が聞こえてきたら、よ~みんさんが来店しているってことですね!
    今度、前を通りかかってみますね笑

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'