Google+

2013年8月5日月曜日

【神田・焼鳥】「鶏が大好きなんだ~っ!」という想いが伝わります。鶏そばまでイッキに鶏尽くし!/焼鳥五郎


神田にすごく面白い焼鳥屋さんがあると聞きましてね。
大衆酒場的で絶対ボクが好きなタイプのお店だとか。

お店の名前は「焼鳥五郎」さん。
ん?知ってるぞ。聞いたことあるぞ?

あ、そうか!「麹家本店」さんに行った時に見たんだ!
そのすごくハデな外観を笑

あんまりにも強烈な印象と人があふれかえっているのが印象的でした。
やっぱりボクのアンテナ、我ながら素晴らしい笑

それじゃってことで。2次会のこの日でしたが、さっそく訪問です!



やっぱりすごい人!満席でした。金曜日だったこともありますがね。

2次会くらいの時間は予約をとっていないようで、
直前に電話をしてなんとか席をキープしてもらいました!



まずはチューハイと、名物だという下町生レモンサワー。
いいですね、こういう豪快なヤツ。ゴキュッと飲み干しましょう!



続いてはやっぱり頼みましょうね、ポテトサラダ!
五郎さんのはゆで卵の入ったクリーミータイプ。うんオッケー!



おでんもありました、大根、でっけーっ!



全体に大衆酒場、というか屋台っぽい感じもあっていいですね。
安くてうまくてボリューム大。オジサンたち大喜び!なワケ。



はーい、ここからは「五郎に来たら絶対しょくすべし」という「名物三銃士」!
まずは「半生クリーミー白レバー」です!

白レバーは希少部位ですね。クリーミーなとろとろレバー。
レバー独特のあの臭みは全く感じません。



続いて「幻のジューシーふりそで」!
ふりそでっていうのは肩から手羽元までの部分でこちらも希少。

五郎さんの焼鳥は大山鶏を使った本格派。
一本一本がしっかり旨いのが良いところ。



三銃士の最後は「ふわとろつくね」!
手ごねされたふわふわつくねは紫蘇が効いててグー!



あ!!チンチロリンハイボールがあるー!!
これまでずっと奇数ばかりが出続けているボクには相性の悪いサイコロ

こちら五郎さんのはさらにアレンジが加わっていますね。
五郎だけに「5・6」がある!しかもメガジョッキ1杯が無料!!

ゾロ目以上のサービス目ですね。これは狙いたいところ。



じゃーーーん!!おーっ!!偶数だ!!珍しい笑
ってことは・・・!?



ハイボール1杯が半額っ!!いやったーっ!!
いつも奇数でメガジョッキもらっていましたからね。たまにはいいでしょ。



続いてはこちら~!「今朝引き 鶏たたき」!!
わーい、こいういの大好き!!ネギたっぷり!!

あれれ!?なんか茶色いクマちゃんがついてきてるよ?



なんと、こちらタイマーだったのですねー!!
「お刺身類は30分以内に食べてね!」だって。

確かに最近「○分以内に食べてください」って言われるお店が
増えましたが、タイマーまで出てくるのは初めてです。

あ、数字の方がいろいろいじっちゃったので狂っちゃってますが。。
暑い季節は食中毒も怖いですからね。良い提案かも。

 

焼鳥もヤゲンなんこつなんかを追加していきます。



でもボクにはやっぱりウィスキーよりも焼酎が合うんだな、身体に。
ここで遅い時間のボクの定番、緑茶割りです。あぁほっこり・・・。



最後にこちらも名物をいただいちゃいましたー!!
そうそう、実はこれがお目当てだったりして!!

「濃厚鶏そば」です!!こちらはランチの看板メニューですね。



濃厚スープにしっかりめのおそばがからんで、うまいっ!!
鶏肉好きにはこういうスープたまらないですよね~っ!!

最後のシメにはもってこい!!
うーん、シメておいてナンですが、これ飲めちゃいますね笑



いやぁ、ちょこっとでしたけど満喫でしたよ。
ほら、このお店の外観、すごく目につくでしょう!?

よく見たら生ビール250円とかって書いてありますね。
それはまた嬉しい。半額ですね、普通の。

よし、今度は1次会で来なくっちゃな。
はーい、ごちそうさまでしたー!!

**********************************************

2 件のコメント:

  1. 一応言っておきますが、ゾロ目の出る確率は1/6、
    偶数の出る確率は1/2です。
    一回くらい、ゾロ目出せませんのやろか!
    (悪魔のささやき・・・(^^;;)

    返信削除
  2. >だいぼんさん

    もう割り切っています。いいんです。
    お店の経営に優しいお客さんってことで笑

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'