Google+

2013年8月10日土曜日

【ラーメン】学生時代に染みついた味わい。たまに食べたくなるんですよね「げんこつラーメン」/花月嵐

いやぁ、夏まっさかりですねー!飲んでますかーっ!!
って、そんな季節ですが、暑い夏は熱いラーメンも美味しい。

ラーメンは本当にいろんな分野に再分化されてますよねー。

ただこれがうまい!とか、こっちがマズイとかって言うのは
どうも違うかなって思ってて・・・。

だって、大抵のラーメンは、よっぽどヒドイのを除けば、
普通に美味しいでしょう、イマドキ。

そんな中で、もし議論があるとすれば、それはウマイまずいではなくて、
「好きか、嫌いか」ってことかなぁ、と思っています。

そんな文脈の中、ボクもいろんなラーメンが好きですが、
このラーメンも好きなラーメンの一つ。



花月嵐さん!!毎回、行くたびにいろんな進化を遂げていますよね。
コラボレーションのラーメンのバリエーションはすごいですよねー!

ボクは関西から帰ってきたということや、学生時代に食べたことも
理由の大きい部分かもしれませんが、この味、好き。



学生時代になけなしのお金をもって食べましたよ、花月!!
自販機で買ったチケット握りしめてー!!

その頃の花月さんのラーメンの詳しい記憶は残ってないのですが、
このスープの味わい、水面を覆う背脂、かわってないです。

やっぱり好きかな、このラーメン。たまに食べたくなるんですよね。

いつも食べてる人ならいろんなアレンジラーメンもいいのでしょうが、
たまにしか来ないボクには定番のコレが一番!

少しだけ懐かしさもあるのですが、そんな花月嵐さんでした。
ごちそうさまでーす!!

*********************************************:::
花月嵐

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'