Google+

2013年8月1日木曜日

【新丸子・豚しゃぶ】まるで箱庭のような美しい食べ物たち。こういうお店で飲む大人がいいよね。/山田家


このあたりに詳しいNさんと飲みに行きましょうというお話。
東横線沿線の新丸子駅。川崎ですね。

ブログ的にはちょっと間が空いちゃいましたが、
それなら0次会やりましょうと誘った「三ちゃん食堂」をはねまして。

いよいよ、本番。Nさんのご紹介でボクららしい(笑)、
大人向けのお店を訪ねてきました。

それが「山田家」さんです。オープンしてまだ新しいのだとか。
ビルの2回なので、ちょとした隠れ家的にも見えますね。



1軒いってきちゃいましたので、いきなり芋焼酎からスタートです。

なんでもこちらは豚しゃぶのお店だということですので、
「豚とくればやっぱり芋焼酎」というのがボクの中の声でして。



お通しがステキでしょう!!なんだかかわいらしくもある。

こちら自家製のお豆腐なんですが、少し色がついてるのわかります?
なんとこちらトマトのお豆腐なんです!確かにほのかな香り。



今回はお座敷の奥によばれましたが、真新しい店内はピカピカ。
ゆったりと空間に余裕をもたせた贅沢なつくりになっています。

すごく落ち着きますねぇ。



さぁ、さっそくお鍋の登場です!といってもまだまだ。
テーブルの上のIHの上で準備にとりかかります。



じゃーーーーんっ!!すごいでしょう、こちら!!
「吹き寄せ箱サラダ」!まるで箱庭ですよねーっ!!

揚げ茄子やポテトやさつまいものチップスが良いアクセント。
有機野菜がたっぷりと使われています。



ドレッシングは2種類。

すごいボリュームに見えますが、サラダなので男二人で
結構、さらさらっと食べられちゃうのが嬉しい。



メインのしゃぶしゃぶの前にもう少しおつまみを。
沖縄産のもずくです!!Nさん、沖縄出身なんですよね。

やっぱり沖縄モノは味が違う!



キャーーーーッ!!なんて美しいのでしょう!!
いよいよ、豚しゃぶがきちゃいました!!

「名物 桜島美湯豚(びゆうとん)のしゃぶしゃぶ鍋」です!
桜島の近くの垂水の温泉水を飲んで育ったブランド豚だそう。



それにしても、この美しさには目を見張るばかり!!
食べてしまうのがもったいないくらいの芸術品!



最初、大きなテーブルだなぁと思っていたら、
こうやっていろいろと置いていくのでこれくらい必要なんですね。

タレも2種類きまして、さぁ、準備は整いました!!
いよいよスタートです!!レッツ・豚しゃぶターイムッ!!



まずはお野菜を先にいきましょう!!こちらも美しい。



しゃぶしゃぶ・・・しゃぶしゃぶ・・・さぁてパクッ・・・!!
っくーーーーっ!!!これはまたなんという美味しさ!!!

非常に柔らかく弾力感のある贅沢な肉質!
臭みは全くなくて味わいもさっぱり!
濃厚な旨みだけが押し寄せる!たまらないっ!



黒胡麻だれもいってみましょう!!
うん、うんうんっ!!こちらもまた濃厚さがさらにアップッ!!



ボクはといえば、たまらず焼酎をお代りです。
もう何杯目!?4杯目?いいじゃないですか、算数は笑



最後にもう一つ自家製のお豆腐をいただきました!!
今度は先ほどと違って青みがかっているの、わかります?

こちらはえだ豆のお豆腐なんです!!
熱いのをいただいた合間にこういう冷たいの、いいですね!

いやぁ、おなかいっぱいになりましたー!!

山田家さんは他にもたくさんメニューがあって
どれも凄く美味しそうなんですが、今回はここまで。

2人も悪くないですが、3~4人で来た方が、
いろいろと楽しめていいかもしれませんねぇ。

接待にもいいでしょうが、そこまで肩肘張らなくてもいい。
味のわかる大人向けの隠れ家的良いお店。

山田家さんでした!ごちそうさまでーす!!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'