Google+

2013年8月18日日曜日

【渋谷・回転寿司】気軽な立ち飲み感覚の「ちょい飲み」を回転寿司で。贅沢だけど安上がり♪/回し寿司「活」

またきちゃった「活」さん!大人気の高コスパ回転寿司!
あの梅ヶ丘の人気店「美登利寿司」さんが手がける回転寿司。

その素晴らしい大きさのネタと美味しさに加え
そのくせ学生でも気軽に入れる激安の価格設定が嬉しい。

ボクの場合は「おなかを満たすため」というよりは・・・
もちろん、飲みにきていまーす!!

お寿司というのはお食事(ご飯)でありながらも
最高のお酒のおつまみでもありますから!

ましてや回転寿司となれば気軽にちょい飲みに来られるワケです。
その中でも活さんだけに通い続ける理由は?勿論美味しいから!



この日もいつものようにチューハイからスタート!!
生ビールではないところがボクのこだわり。

焼酎自体のもつほんのりとした香りとほのかな美味しさ。
キンキンに冷たく,かつ力強い炭酸で、これでもか!のドライ!

っくーーーっ!!うまいっ!!キレ味,最っ高ーっ!



ピッカピカに輝いたこちらの宝石みたいなトロもなんと210円!!
ぬはーっ!!うまいぜ~っ!!

チューハイは即座に飲みきってしまって,もちろん日本酒へ!
夏はやっぱり冷酒でいきま~っしょいっ!写真は撮る間もない笑



そして青魚の好きなボクは「光り物三貫」!!
こちらもこんなに巨大なサバが入って210円!オッケー!



今度はちょっと豪華にいってみましょうか!
「泳ぎアジ」です!まさに目の前の水槽で泳いでいたヤツ!

うーん!うまいっ!プリップリの身が素晴らしい弾力。
ま,贅沢といっても262円ですけど。



季節的なこともありまして,ウナギっ!!炙ってますね~っ!
高級なのが当然のうなぎだって136円というからオドロキ!



やっぱり光りものでいっちゃいます。「これぞお江戸!」のコハダちゃん!



たまらずチューハイをもう一杯ゲーット!!
お寿司なら当然日本酒もいいのですが、チューハイで洗い流すのも一手。



最後にいつも食べないものを・・・と思ってこんなのいただきました!
不思議でしょう?こちら「湯葉ロール」なんです!

サーモン、かにかま、玉子、キュウリ、レタスにエビがのってる。
そうなんですよ,これご飯を使っていないわけ。

だからおつまみとしていただけちゃうんですね~!
これだけあって262円。そんな値段のおつまみなかなかないですよ。


いやぁ~今回もちょい飲みとはいえ,満喫でしたね~!

椅子が並んでいるように,いつもはすごい行列ですが,
遅い時間ならすんなり入れます。こんな気軽さが嬉しいね。

はーい!ごちそうさまでーす!!

********************************************

2 件のコメント:

  1. >「おなかを満たすため」というよりは・・・
    心を満たすためでしょ!
    少なくとも私はそうです!(^^v

    返信削除
  2. >だいぼんさん

    えぇ、全くそうですねー。
    でも純粋に「心を満たすだめ」なら酒場に行くかもしれません。
    あくまでも「ちょい飲み」感覚ですね、こちらは。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'