Google+

2012年3月4日日曜日

【茅場町・ラーメン】これはうまい!リピート確実!ってかもう通ってるし/昭和ラーメン


会社のグルメな(!?)後輩女子が「おいしい」と
騒いでいたので、これはぜひ行ってみなければと訪問。

最近ラーメン比率高くね?と自問しながらも
邪念を振り払い、若手後輩男子を連れていざ入店。

茅場町の「昭和」さんです。行ってみたかったんです。


こ、これがかの有名な「昭和ラーメン」!!
なんという輝き!黄金色!?最近ボクのハマってる透明スープ!

早い時間だったので煮玉子をサービスしてもらいました。
強烈な存在感のチャーシューもすごいですね。


これはおいしい!いや本当に!いいね!
塩ラーメンという言い方が正しいのかな。

優しく、じんわりくる美味しさがいいんです。
つるつるシコシコの麺とともに全体にふんわりした美味しさ。

とんがった感じのしない、全体に調和のとれた味わい。
それでいてしっかりとコクも感じられる病みつき感。

あかん、完全にハマリましたよ。

飲んだ後とかにもいい感じですね。さらさらといただけて。
チャーシューを食べきる自信ないけど。


こちらは後輩が頼んでいた辛味噌ラーメン。
そうそう、ランチタイムは大盛りが無料なんだそうです。

すごいですね、このボリューム感と赤い感じは。。

ボクの昭和ラーメンは普通盛りでしたけど、
ボリュームとしては結構あると思いますよ。

優しいスープなんでついつい飲みほしてしまいますし。
大盛りじゃなくても十分に満足できます。

なんか食べ終わってほっこしするような、
心が温かくなるような、そんなラーメンでした。

ごちそうさまでーす!

***************************************************
昭和

関連ランキング:ラーメン | 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰してます!実は友人が次郎系?二朗系?ラーメンというものにハマってるのですが、それは、その様な感じのラーメンなのでしょうか??もやしが沢山のってるとの事なのです(・・;)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��京都テナントパークさん
    ご無沙汰しています!
    二郎系というのは全く逆の超濃厚ラーメンのことですね。
    http://nanapi.jp/461/
    こういうのにもう身体がついていけなくて、透明スープの本来のラーメンが最近は好きです、というお話。
    京都のラーメンも好きなんですけどね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    とっても恐ろしいらーめんですΣ(゚д゚;)興味はありますが1人で食べる勇気はありませんが↓↓機会があったら挑戦してみます!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��京都テナントパークさん
    熱狂的なファンの方がいて、システムも難しいらしくボクはあまり食べていません。
    女性もあまり見かけないような、、いやそんなことないか。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'