Google+

2012年3月15日木曜日

【渋谷・立ち飲み】最高だぜ、大衆SAKABAR/富士屋本店@渋谷


昨日のお話の続きですが、渋谷で待ち合わせて向かったのはこちら!
やっぱり来ちゃいましたね、渋谷といえば!のド定番。

富士屋本店さんです!
もちろん、ボクならワインじゃない方。まっすぐ地下へ向かいます。

実はこの日、金曜日だったのですが、まぁ、それはそれは混んでること!
およそここが渋谷とは思えない程の、オジサンたちのパラダイスです。


ここに来たならもちろん、コレです!イッツ・ホッピータイム~!!
お相手はまずは山芋とまぐろ。

うーん、今更だけど、これってすごく東京的ですね。
キキますね~、ホッピーのキレ味!

スタンディングだと足腰に響きます(笑)


ささっ!こちらも定番のハムカツ!これで200円!
いつもならこれだけで十分満足のおつまみNo.1です。


せっかくドリンキングアローンでないこの日の富士屋さんですから、
いつもと違うものを頼みましょうってことでコレ、はんぺんチーズ!

醤油をかけて、アツアツのところを、はい、パクッ!!
うん。うんうん!これ、正解!メチャうまです!!

はんぺんチーズなんて学生の頃以来ですよ~。
それもそのはず、ハンペンって関西にはないですからね。


そしてこちらもボクの大好物。銀杏です~!
季節的にそろそろ終わり。まだあってよかった~

うーん、なんでしょうね、コヤツの絶妙な味わいは。
なんとも説明のしようのない、深遠な味わい。

他にあまり海外で食べる国を聞きませんからね。
だいたいあんなに臭いものをよく食べようと試みたものです。

すごいですよね、日本人。


最後はちくわ・・・だっけな?ってか揚げものばっかりじゃん(笑)

ホッピーだとドライな焼酎が効いていてこういう油ものを
美味しく食べられるんですよね。ドライチューハイと一緒。


ま、上品で高級なものも、そりゃ当然いいでしょうけれど、
大衆酒場には大衆酒場のグルメや流儀ってものがあるもんです。

本当に、慣れない人には息苦しい程に賑やかなお店ですが、
大声で話さないと隣でも聞こえないようなこのワイワイした感じが酒場感。

袖触れ合うも他生の縁ってなもんで、
すみません、ちょっとお醤油借りれますか?なーんて会話がシンパシー。

混んできたら席をつめて、荷物も置かずに手に持って
お互いに気持ちよく飲みましょうね、ってそういう心意気がステキじゃない?

というわけで、やっぱりボクは酒場が大好きなんだと改めて思ったのが
なんとも渋谷、という不思議な夜なのでした。

ごちそうさまです~!

*********************************************************:
立ち飲み 富士屋本店

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ワっ!!
    ここ、5年程前面接行って×だった某社の
    すぐ側っぽいです。
    でもいいですね~~~~~(⌒¬⌒*)
    センター街の古いBarとか、
    ショ○○○横町、良く行ったなあ。
    中村屋さん…懐かしい。
    井の頭通りの交番付近でした。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��catx6-ebiさん
    そうなんですか、色々と思い出があるみたいですね。
    渋谷も新宿もいろいろとディープゾーンはありますよね。
    中村屋さん?カレーかな?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    居酒屋ですよ。
    アパレル業界の片隅に居た頃、
    週3位は行ってました。
    あと、パブパルコってまだあるかな~~。
    お店で知り合った男性2名と飲んで、
    井の頭通りに出た所で、
    知らない男の人がマンホールの蓋持って襲撃してきて、
    その男性2名の頭を殴ったとか…
    交番の目の前だったので、
    貴女方、さっさと家に帰りなさい(-。-;)
    って言われたっけ。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��catx6-ebiさん
    すんごい経験されてますねー!!!
    それはビックリ!!
    酔った時のいろいろはたくさんありますが、
    それはかなりのご経験!!
    よかったですね無事で。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'