Google+

2011年9月17日土曜日

【湯島・トロ函バル】とにかく楽しいワンダーランド/TOROBAKO


海の家のような賑やかさと、浜焼きで有名な「トロ函」さんの
バルっぽいオサレなお店があると聞いてさっそく訪問。

湯島にある「TOROBAKO」さんです!
「フィッシュバル」ってのがステキじゃないですか!

うわー!すごい人気ですね~!さっすが!
とりあえず、勝手がわからないのでホッピーから。

店内はあのトロ函さんとは想像もつかない、
かなり洋風な造りになってます。

でもやっぱりハダカ電球なところがいい感じ。

フードの方向からしてもイタリアンなのですが、
どことなくアーリーアメリカンなテイストも感じられる。

サイトによれば、米国のフィッシュマーケットがコンセプト
なんですって!なるほどね~!

さぁさぁ、いただきましょう!!まずは「ウニのプリン」
えーウニなのにプリンなの~!!

中には寒天のような、いやジュレというべき?
固められたウニゼリーな感覚。これは面白い。

「米茄子のモッツァレラチーズ焼き」
やっぱりバルってだけあって、イタリアンな感じ。

これはやっぱりワインの方がいいかな。
気軽にワインをガブ飲みするのが似合ってる。

というわけで、白ワインにチェンジ。
ボクだってワインも飲むんですよ(だれに言ってるの?)

トロ函さんらしい浜焼き系もいただきます!
「北海道ホタテの殻焼き」

うぉぉぉぉお!これは肉厚でうまい!!
やっぱりこうやって豪快にいただくのがいいですね。

野菜野菜!!「まるごとトマトサラダバジル風味」
最近はトマトを食べれば野菜摂取OKという自己満足。

やっぱりこのバジルな感じはワインにして正解!

浜焼き系をもう少しいただきたい・・・ってことで!
「鮪ホホ肉のガーリック鉄板焼き」

きましたね~!この豪快な感じがgood!
まるでもうステーキですよ、この存在感ったら!

面白いメニューを発見!「鮪の洋風ネギトロ」
ネギトロの洋風バージョン!?オリーブオイルですね。

うん、これはこれで、アリですね。いや、美味しい!
ネギトロだというのに日本酒よりやっぱりワインかな。

へぇ、こんなの家でもできそうですね。
ちょっとしたホームパーティーなんかにもよさげ。

ディップ扱いにしてクラッカーとかに載せるものいいかも。

最後はやっぱりもどってきちゃって(笑)
ごめんなさい、やっぱりずっとワインではいられない体質なの。

金魚をいただきましたが、これなんと炭酸仕様。
金魚のチューハイ版ですね。面白い!!

ドライチューハイであることは当然ですが、
唐辛子によるホットな風味加わってさらにドライ!

おー、これはいいんでないですかね。

やっぱり焼酎は万能選手ですわ。
このイタリアンなフードの中でも完全にニュートラル。

いやぁ、おいしかったし楽しかったですね、TOROBAKOさん。

ワイワイガヤガヤした感じが楽しいし、
店員さんも気さくで雰囲気もいい感じ。

もっといろいろ頼んでみたかったですね。

「挑戦トルティージャ199円」ってのがあって
お客さんが焼くんで人件費削減でこの値段って、おもしろすぎ。

挑戦してみたかったなぁ。

というわけで、ひとまず、ごちそうさまでした!

**************************************************

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    上野・浅草はローカルエリアだから
    こうしてみてても懐かしい~
    東京での店選びを拝見してると
    やはり、これまでの京都編でのお店
    更にどれも行きたくなってきました
    しかし、、毎夜のアルコール
    日本だわ~いいな♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��a-chanさん
    そうでしょう。
    前もってコメント入れていますが、
    仕事の事情もあって京都の頃のようには飲み食いできません。
    それでも時間の都合をつくっては夜な夜な這いまわろうとはしているのですが。。
    まぁ、あまり期待せずにおつきあいくださいませ。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'