Google+

2011年9月5日月曜日

【西新橋・九州居酒屋】もつ鍋はもちろん!それ以外もバツグンのうましアテ/もつ福


夏ももう終わりですが、この日は夏の飲み会~!
会社の同僚と一緒に暑気払いです。

場所は西新橋の「もつ福」さん~!
赤坂店は大好きなお店ですが、新橋の方は初めて。

みなさん各々がなんとか仕事を終えて
わらわらと集まってくると、はいカンパーイ!!

ドライチューハイで乾杯です!!
あ、先輩、その手、邪魔ですって~笑

博多名物の揃う「もつ福」さんにおいて
ボクの大好きなのはまずはやっぱりこちら「酢もつ」!

昔、博多で餃子専門店ツアーで初めて食して以来、
大好きになった、おつまみです。

「もつ福」さんではネギたっぷりのシャキシャキ感と
ともに味わえます。うん、やっぱうまいっ!

ノスタルジックな大広間の席でいただくと
お酒もまた格別に感じられますね。

何しろ暑かったですから、飲むスピードは急ピッチ。
店員さんに申し訳ないくらいにお代わりオーダーです。

夏らしいのがきました!「冷製豚煮 全部盛り」
豚のいろんなお肉をおつまみでいただきます。

そして「もつ福」さんといえば、コレです!
あまりの美味しさに一人一本限定という「レバカツ」!

これがもうたまらないウマさなのです!!

もうこのソース感がすでにボクらを悩殺!
サクっとした衣と、意外にも臭みのないレバー。

いわゆる、あのゴリゴリしたレバー感はなくって
極上のマイルドなお肉を食べているかのような感覚。

っくーーーーっ!!飲めます!これは飲めます!
一口、チューハイ3口はいけちゃいます。

ますます拍車のかかるお代わりモード。

そしてやっぱりもつのお店の醍醐味はコレね。
焼いてこそ鮮度が生きる「もつ串」たち。

この辺りもやっぱりチューハイが映えます。

そしてやっぱりいきましょう、さつま揚げ~っ!
揚げたてのところをいただきます!

それにしても何がきてもしっかりと受け止めてくれる
万能選手なのがドライチューハイ。

時にはリードして全体をひっぱっていってくれると思えば
大事なお料理の前ではしっかりと受け手にまわる。

脂っこいものは口の中を洗い流してくれて、
さっぱりリフレッシュ。

濃厚な味わいのものも一度スパッとその味を切って
次のお料理を迎える準備をしてくれるのです。

そんなわけで、やっぱり美味しかったもつ福さん。

この日も名物の「もつ鍋」までたどりつかなかったですが
サイドメニューの充実ぶりはすごい。

ボクらお酒飲みとしてはこれだけでかなりの満足度です。
先輩方も大喜びでした。

一品一品がしっかり美味しい、もつ福さんでした。
ごちそうさまです~!

*****************************************************
関連ランキング:もつ鍋 | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    酢もつに、やられますね(^-^)/
    温かいもの食べたくなりました~!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��すっちゃらさん
    酢もつが美味しいんですよ。おつまみとしては最高ですね。
    いよいよ秋めいてきて、いよいよお鍋のシーズンになってきますね。
    もつ鍋も美味しそう。こうなると熱燗かな?笑

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'