Google+

2011年9月8日木曜日

【日本橋・紙焼き鍋】説明できない!複雑すぎる秘伝のタレ/ホルモサ


おーーーっ!!ホルモサさんだ!!
やったーー!!!

京都にいる頃に日本橋での仕事があって、
ここのランチタイムに合わせて出張を組んだ程。

残念ながら飲めなかったですが、


そんなホルモサさんでのランチ!

東京にいると、京都から指をくわえてみていた
お店にすんなりといけるのがうれしい。

それではいっただっきまーす!

これこれ!!この紙鍋がお店の看板。
マトンのお肉を秘伝のタレにひたしていざ点火!

そこへどわーっと野菜を入れて!

これで3人前ですけど、お肉もいただきながら
これだけ野菜も食べられちゃうのがうれしい。

ぐつぐつと煮立ってきましたね~
もうたまらないビジュアルです!!

ではさっそくいっただっきまーす!!!
うーん、この香り!この味わい!!

まさに筆舌に尽くしがたい、唯一無二の味わい。

創業40数年の伝統のスープは28種類もの野菜や果物に
スパイスで味付けをしたオリジナルのもの。

複雑な甘みや酸味を帯びたタレは
野菜や果物のザラザラした食感も残って濃厚。

でもその凝縮された感はうまみがぎゅっとつまっている
という感じで、味わいの方はむしろさらっといただける。

めちゃめちゃご飯が進みますが、
これは絶対お酒に合うはず!!

前回もランチだったのでホッピーの焼酎なしでしたが
これはやっぱりお酒と一緒がいいでしょうね~

夜にうかがってみたいですね、もう激しく思います。

いやぁ、美味しかった~!!

野菜もたっぷりいただけるので、
OLさんたちにも大人気ですね。

はーい、ごちそうさまでしたー!!

*****************************************************
元祖 紙やき ホルモサ 日本橋店
関連ランキング:鍋(その他) | 三越前駅日本橋駅人形町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'