Google+

2011年9月10日土曜日

【池袋・海鮮居酒屋】安くてうまくて楽しくてカンペキです!/源ちゃん


先輩に誘われて久々に池袋に展開しました。

個人的に学生の頃に世話になった街でして
いたるところに思い出いっぱいなのですけどね。


今日はそんな池袋でも安くて魚が美味しいというお店
「築地食堂 源ちゃん」さんです!

ここでやっぱりカンパイはこちらで!
ドライチューハイ!イエスッ!!

奥に広いお店で天井も高く、すごい解放感です。

「食堂」というだけあって、イスはこんな小学校のようなイス。
肩肘張らずにお気軽に楽しめる感じがいいですね。

この日は結構な大人数でしたから、飛ばしますよ~!!
まずは生姜!もちろん谷中生姜!

そしてボクのブログでは久々登場、川エビ唐揚げ。
あぁ、これ好きなのにィ!

なかなか食べなかったのは
プリンプリンのせいです。

そしてあさりの酒蒸し・・・かな、これは。

きましたーー!!メインディッシュ!!
お刺身の盛り合わせです!!

こうなると個人的にはもう熱燗モード一直線なのですが
この日は周りは先輩ばかり。。

わがまま言わずに、みなさんと同じものをいただきます。

というわけで、ドライチューハイお代わりです~!!
結局、それかよ!という声が聞こえそう?

もう何杯目かわからないのがちと怖い。

会社の同じ部署のメンバーなので気心しれてて
テンションも一気に上がってます!

今日は飲むぜ~っ!イエーーッ!!

というところで、遅れていたメンバーが到着。
新入社員のM君も池袋まで連行されました。

で、オーダー権は彼に任されるわけで、
すると一気に肉モード(笑)

そうだよなぁ、お肉食べたかったんだよなぁ(笑)
いやいいんだよ、若者はこんな日こそガッツリ食べておかなくちゃ。

お会計は先輩たちに任しておけ、大丈夫。

卵も好きなのか、新入社員君。いいぞ、いいぞ。
どんどん食べたまえ。

先輩は飲み専門なんで、飲ませてもらうから。
でも卵焼きは美味しそうなので1つ拝借♪

ここで先輩方からのオーダーが入って、
もう一度魚サイドに揺り戻し(笑)海鮮サラダです。

そしてそして!!きたーーー!明太子だ!!

大好きなんです、もう本当に大好きなんです。
でもやっぱり怖くて控えてしまうのです。

食べたいよ~!プリン体のばかぁ!!

というわけで、ワイワイがやがやと大盛り上がり。

魚が安くておいしくて、それだけで素晴らしいのに
こうして賑やかに楽しめる。

どうりで、流行っているわけですね~
すごい人気でした。

ごちそうさまでーす!!!!


*******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'