Google+

2015年2月3日火曜日

【上野・居酒屋】見つけた!こんなゆるゆるな雰囲気が大好き!熱燗とチューハイWで最強布陣/あいちゃん


もう2月だというのに、まだまだ忘年会の話でごめんなさい・・・。
「実生活から1ヶ月遅れ」といいながら、1ヶ月もオーバーしてしまいました。

いよいよ年の瀬も押し迫った営業日もラスト前!
翌日は午前中に得意先の挨拶回りしてお昼の納会を残すのみ!

そりゃもう、飲むっきゃないじゃないの!ねぇ?
というわけで半分オフィシャルではありましたが、懇親忘年会!

実は湯島にいきつけのカラオケスナックがありましてね。
お目当てはそこのママに年末の挨拶に行くことなんです笑

さすがに一軒目からスナックというわけにもいかず、じゃ上野あたりで。。
社内の情報網を駆使して引き当てましたよ、上野のいいお店。

いいお店といっても、もちろん、ボクらが愛する大衆酒場!
今宵の舞台は「あいちゃん」さんでーす!

なんと創業26年なんですってー!!老舗じゃないですか!
わーい、楽しみ~!それでは今宵もはい、カンパーイ!


おー!東京ではあまり見かけませんね、家庭用のホッピーです。
最近はますますビールが重くて・・・ホッピーくらいが一番ラクね。


はいはい、サラダね~!野菜を摂りましょう、たっぷりと!
たまごが入ってるのが嬉しいひと工夫ですね~


ウチのボスはたこぶつが大好物でしてね。
お刺身はこの日のおすすめから3種類をチョイスです!


「卵焼き」という名称は珍しいくらいですね。
そんな飾らない普段着なところが逆にうれしくなっちゃう。


シンプルなのがいいのよね、焼鳥ーション!
よし、後輩。串を外すぞ!ボクらの役目。


ホッピーも中を頼んで2杯はすぐに終了しちゃいまして、
今度はボクの定番ドリンク「酎ハイ」!やっぱりドライチューハイが一番!

心なしかチューハイを映す時が一番写真もキレイかも。
気持ちが現れちゃうんですね〜!

そしてそして、珍しいメニューを発見!ベーコンエッグです!
みんな大好きだろうというボクの予感は見事に的中ー!

目玉焼きは半熟なのでトロンとろんにしていただきます!
美味しい〜っ!!これはお代わりしちゃっとく!?

お酒の方は少しだけ見切れちゃってますけど、ついに熱燗!
なんてったって、これがお目当でもありましたからー!

唐揚げが来る頃には熱燗も空徳利を量産中!
注いで注がれてやってると、あっという間になくなっていきます。

好きだねぇ、ボクたち。やっぱり日本酒が!
こんな寒い日にはやっぱり熱燗でキマリでしょ!

なんていいつつ、やっぱりチューハイ党のボクはこんなスタイル。
熱いのと冷たいの。醸造酒と蒸留酒。うまみとキレ。

チェイサー的ではありますが、このコンビならどんな食べ物がきても無敵!
熱燗で食事との相性を楽しみながらチューハイでキレイに洗い流す。
ボクの一番好きな飲み方です!

お腹が減っていた後輩は豚キムチを追加オーダー!
これがまたお酒を進ませる進ませる!ナイスね!

いやぁ、いいお店でしたねー!リーズナブルで美味しくて!
なんといってもお店の雰囲気がいいですね。

軽く飲んでーと言ってたものの、予想通り軽いわけがなくて。
かなりの酔い加減で状態でお店を後にしたのでした!
さぁ歌うぞー笑!

というわけで、上野にいいお店見つけちゃいましたーな夜でした。
ごちそうさまでーす!

******************************************

4 件のコメント:

  1. いつも楽しく読ませていただいてます。
    ここ数日、なぜか写真が全然見えなくなってしまいました・・・
    PCでもスマホでも見えないんですが、設定か何か変えられたんでしょうか???
    私の見方が悪いだけなんでしょうか(涙

    返信削除
  2. chihiさん
    いつもありがとうございます!
    実は昨日googleのアカウントの方で手違いで設定を変えてしまったんです。
    先程、直しましたので、もう見られるかと思います。すみませんでしたー!
    今後ともよろしくお願いします☆

    返信削除
  3. あ、写真見えました!!
    よかったー、これでまた毎日楽しめます♪
    これからも東京に遊びに行く際の参考にさせてもらいまーす!!

    返信削除
  4. chihiさん
    よかったです~!ボクも一瞬焦りました~。
    頑張って更新しますので、またよろしくお願いしますね~!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'