Google+

2012年12月11日火曜日

【四ツ谷・立ち飲み】酒屋さん経営のハイクオリティ立ち飲みは都会のオアシス!/サカグチ


街々の立ち飲み屋さんの開拓、やめられません。
酒リーマン(@sake_ryman)です。

今回、四谷で飲むことになりまして。
お目当てのお店の前にやっぱりボクなら一人0次会。

さっそく「四谷/立ち飲み」でググってみると・・・
おーっ、良さげなお店、発見です!

待ち合わせまで30分。うん、ちょうどいい感じ。
それじゃ、さっそく訪問です。「サカグチ」さん。


まだ早い時間だったので空いていました。
椅子はカウンターのみで、あとはスタンディング。

なんか「いいお店感」がプンプンしませんか?
これはいい。すごく綺麗な店内いですね。


なるほど!酒屋さんの二階がお店になっているんですね。
だからお酒の種類もすごく豊富。

日本酒がかなり多く揃っていて、90mlから頼むことができる。
いろんな種類を試すことができるのはいいですね。


ついつい日本酒を頼みたくなっちゃう心をグッと抑えて、
0次会ですから、かるーく、ホッピー!

キャッシュオンデリバリーかと思ったら、
しっかりと店員さがんがオーダーを聞いてくださいます。

これなら初めてのお客さんでも安心ですね。


何を頼もうか迷ったのですが、やっぱりポテサラ笑
0次会だというのガッツリじゃないかいっ!

いや、思ったのよりボリュームが多くてビックリです。
でもこのポテサラ、すごく美味しい!

なんだろう!?なにか混ぜ込んでありますね。
日本酒が飲みたくなるような味わいです。

きっとアミノ酸が豊富ななにかでしょう。
せっかくだから店員さんに聞いていてみればよかった。


ボクのことですから、本当にすごく日本酒が飲みたかったんです。
安いし、すごく丁寧に提供してくだるみたいですから。

それでも我慢したのは、この後のお店が日本酒だったもので。。
非常に残念です。次回、四谷に来た時は必ず!!

はい、ごちそうさまでしたー!

***************************************

2 件のコメント:

  1. 先日東京出張に行きまして、門前仲町「魚三」そして新宿思い出横丁「ウッチャン」に行きました。
    魚三は期待通りの雰囲気と味で満足。
    ウッチャンでは「シャリキンホッピー」に感動しました。ホルモン串焼きにつける「味噌」も感動ものでした。
    東京ではホッピーには「キンミヤ」焼酎が定番なのでしょうか?
    あまりに旨く、今まで飲んだホッピーより格段によかったので早速京都でキンミヤを手に入れ、ホッピーでやりました!(^^

    返信削除
  2. >だいぼんさん
    金宮とホッピーは確かに東京では定番ですね。
    ボクもホッピーが大好きですが、京都の頃には(関西では)あのダイレクトプリントのッホッピーが手に入らず悔しい思いをしたものです。
    関西にはシールの貼ってある家庭用のホッピーしかないんですよね。
    味わいは一緒だと言われますが、ホッピーだけは家でなく外で、それも東京で飲まないと美味しくない、というのがボクの持論です。
    まぁ、おそらくは感覚的なことだと思いますが・・・。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'