Google+

2012年12月19日水曜日

【銀座・上質炭火居酒屋】銀座の人気店はさすがのレベル。何か良いことがあっ た日にお祝いで来たい/てしお


銀座で飲むとやっぱり緊張しちゃう。酒リーマン(@sake_ryman)です。

銀座にすごく良いお店があるんで是非行きましょう、
と、お誘いしてくださっていたKさん。やっと機会いに恵まれました。

お誘いいただくのはいいのですが、そこは銀座。
やっぱり予算が気になってしまうサラリーマンでして・・・。

実はドキドキしながらの訪問でした。「てしお」さん!
店名は「手塩にかけて」の「てしお」なんでしょうね。

それじゃ、ビイルで。はい、カンパーイ!


銀座らしいシャキッとしたカウンターがステキ。
非常にダンディなスタッフさんがキビキビと動いていらっしゃいます。

まずいただきましたのは、木の芽のシーザーサラダ。
これ、みんな木の芽なんですよ、ほえーーっ!!

シャキシャキした食感がまた楽しい。
一人ずつ小分けして出してくださるのがありがたい。


Kさんとこうして夜、ご一緒するのは初めてなもので。
いろいろお話をお聞きしているうちにビールは終了。

二人で協議の上(笑)、この日は焼酎で攻めることに。
貯蔵ものの芋焼酎をいただきます。

お料理の方はまぐろの山かけ。
このまぐろ自体がものすごい良いモノだそうです。

この日、料理長自らが築地で厳選してきた最高級素材。
だって銀座ですもの、オホホホホ。。(お財布が心配)

うん!うんうん!さすがの一品ですね。
うまいんだけど、すごく上品。銀座品質かしら。


続いては、おぉっ!きましたね、鴨のコンフィ!
こんなのも出てきちゃうところが「てしお」さん

「炭火焼」と銘打ったお店ですが料理のレンジはかなり広い。
これは、やっぱりそう、ワインが似合いますね。

夜の3時まで営業されているということもあって、
きっと同業の方のアフターなんかも多いことでしょう。

さすが銀座。カウンター酒場も超ハイレベルですね。
やばいっす、うまいっす。


ワインになっちゃったもので、最後にこんなの!
むひょーーっ! フォアグラですねー!

銀座の高揚感とほろ酔いと料理の美味しさにタガが外れました。
財布なんか気にしてたら楽しく美味しく飲めないですからね!

というわけで、ボクの方は焼酎をもう一杯!
うん!やっぱり焼酎はニュートラル。どんな料理がきても大丈夫です。


そんなこといいながら、やっぱり予算の関係上、軽めに終了(涙)。
それでも一品一品が上質なので、かなりの満足感でした。

接待にももちろん良いですが大人のデートにもいいですね。
美味しいお料理はまだ沢山あるはずです。

ごちそうさまでしたー!

**********************************************
てしお
関連ランキング:和食(その他) | 新橋駅銀座駅東銀座駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'