Google+

2012年12月13日木曜日

【渋谷・立ち飲み】さすが「富士屋ブランド」!非常に使い勝手のいい桜丘の立ち飲み屋さん/立呑富士屋本店


街は「終わりへのフェスティバル」(12月の天使達)ですね。
酒リーマン(@sake_ryman)です。

渋谷といえば街自体はゴミゴミしてますが、
ボクには昔から慣れ親しんだ街なので結構、落ち着くんです。

ま、帰りが電車1本というのと土地勘があるだけですが。。

最近、渋谷で飲むとなると桜ヶ丘に行くことが増えました。
代表格は言わずと知れた「富士屋本店」さんですね。

反対側にワインのお店ができたと思ったら、もう1店発見!
えっ!?結構、前からあったのですか!?知らなかった。

いつもここは通るのですが、ついつい
きたなシュランの「鳥金」さんの方に目がいっちゃってました。


外から見ると小窓越しに店内が見えますが、
入口は人の家かと思うような表札が。

こんなところにも富士屋本店さんがあったなんてー!
これは渋谷でうれしい選択肢が増えました。


ありゃーっ!これまたオサレな店内じゃないですかー!
ワインバーの方もそうですが、本店さんからは想像できない。


これはステキですねー!まさに「渋谷」な空間です。
本店さんの雰囲気が苦手な女性にもいいでしょう。

ボクがご一緒する女の子達はむしろあっちが好きそうですが笑


でもちょっとこっち側にくると、突然P箱に木の板だったり笑。
この辺の軽く抜いた感じも今風でいいですね。

それでもベタベタ大衆酒場にはなっていません。
あくまでもダイニングバーな感じです。

あ、奥の壁、小窓から店内が見えた壁ですが、
これってどうやら開くみたいですね。

良い季節になれば、きっとオープンテラスになるのでしょう。


こんな日はワインをいただきましょう!
こんなお店だと、なんだかワクワクしてきちゃう。

スーツで立ち飲みながら、少しだけ格好つけたくなるような。
スタイリッシュとかとは違う、軽妙洒脱といった感じ?


鴨のコンフィをいただきました!ゴージャスですねー!
奥にラタトゥイユもついていて贅沢な仕上がり。


この鴨が素晴らしく美味しい!ついつい赤ワインもオーダーです。
なんだかちょっと早いクリスマスディナーみたい!?


カウンターには渋谷の大人たちが集まってきました。
渋谷もしっかり大人の街なんですよね。

センター街では見かけない、かっこいい大人たちは、
こんなお店で飲んでいたんですね。


というわけで、非常に良いお店に出会えました。
渋谷の夜の選択肢がぐっと広がりましたね。

渋谷が一番身近だとかいいながら、全く情弱でした、すみません。
こんなに大きな看板が出ていたのに。

これからちょい飲みでまたうかがいますね。
ごちそうさまでしたー!!

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'