Google+

2012年12月18日火曜日

【大鳥居・バル】住宅街にひっそりと。美味しくてお酒も充実の街角バル/とりびぃーの


やっぱり「ちょい飲み」が好き。酒リーマン(@sake_ryman)です。

初めて「大鳥居」という駅に降り立つ機会がありました。
せっかくなので、どこかお店を覗いてみよう、と笑

相変わらず街と酒場が好きなもので、ついつい、ね。
そこへビルの1階になんともステキなバルを発見!

「炭火バルとりびぃーの」さんです。


まずは生ビイルで一人カンパイ。
そこへ出てきたお通しが変わっています。

鳥スープと焼き梅干しという組み合わせ。
バル然とした店内に「和」のテイストが光ます。


自家製だという燻製をいただきました。
おぉ!これはうまいっ!飲めちゃうねー!

「とりびぃーの」という名前は「鶏肉とワイン(VINO)」かな?
いや、ひょっとしたら「とりあえずワイン」の方かもしれませんね。

ごめんなさい。正解をお聞きするの忘れちゃいました。


「炭火バル」ということで、いただいたのは焼鳥!
洋風のフードが並ぶ中で、しっかり焼鳥があるのがうれしい。

よくよく考えたらバーベキューだと思えば、
焼鳥って別に和だけの世界観ではないですもんね。


こうなると、安心してボクはいつもの緑茶割り。
うんうん、やっぱりボクはこっちの方が落ち着きますね。


せっかくなのでもう一品…と思ってたら、いいの発見!
焼鳥コーナーの一番下にありましたよ、コヤツ!


イエース!!!「ラム」です!!骨つきチョップ!
ナイフとフォークが出てきましたが、これはやっぱり手づかみで!

うっひょーーーっ!ラム独特のこの香り!
これはいいっ!そっこーで緑茶割りをお代わりです。

やっぱり、しっかり炭火焼きされているので香ばしさが違う。
軽く一杯のつもりが、軽く3杯くらいになっちゃいました。

ま、それもいつものことですが…笑


というわけで、ちょこっとだけでしたが、堪能でした。
今度、荏原町にもお店を出すのだとか。

あ、もうオープンしてますね。
荏原町ってボク、意外に結構行く駅じゃないですか。

それじゃ、せっかくのご縁なんで、そちらも行ってみたいですね。
はーい、ごちそうさまでしたー!!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'