Google+

2012年12月16日日曜日

【綱島・ラーメン】やっぱり横浜人の原点は「家系」ですね。駅直結で雨にも濡れない(少し濡れちゃうけど)うれしいお店/綱島商店


しっかり選挙は済ませてきました。酒リーマン(@sake_ryman)です。

さてさて、年齢とともにボクの最近のラーメンの志向といえば、
もっぱら、透明スープの東京風ラーメンです。

それでも生まれながらの横浜人。たまに食べたくなるんです。
そう、横浜人のデフォルトラーメン、「家系」。


うーん、これですね!のりとほうれん草。まさに家系。
そして濃厚な豚骨醤油スープと極太麺!うーん、パワフル!


いやぁ、やっぱりうまいわー、止まらないわー!
特に飲んだ後の諸々欠乏状態の身体には薬効すら感じる。

食べ応え充分な緩やかウェーブの太麺には、
これくらい濃いスープじゃないとからまない。

博多の豚骨ラーメンとは全く別のパンチ力。
濃厚です。効きます。

というわけで、駅そばのこちらのお店は、
深夜のこの時間相変わらず人気なのでした。

ごちそうさまでーす!

****************************************************
綱島商店
関連ランキング:ラーメン | 綱島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'