Google+

2012年12月25日火曜日

【京都・串カツ】ボクのデフォルト串カツ。酒飲み仕様のもたれない串カツがうまい!/はな串


もはや京都は思い出の地!?酒リーマン(@sake_ryman)です。

ボクの京都のホームといえば、やっぱりこちらも外せませんね。
京都駅からの近さでいえば一番の立ち寄りポイント。

吉野さんを出たボクが一目散に向かったのは「はな串」さん。
最終の新幹線まで、あと少し楽しみましょう!


店長、レンさん、お久しぶりです!元気でしたかー!
の、挨拶もそこそこに。この日はなんだかすごいお客さんの数!

満席状態の中、まずはチューハイをいただきましょう!
うーん、これこれ。以前にも増してさらに美味しくなってる!


あっという間に飲み干したボクは2杯目を!
そう、あとは新幹線で帰るだけですからねー。

いいんです!酔っ払っても大丈夫です!
寝て着く頃には少しは冷めていることでしょうから。


吉野さんで結構食べちゃったボクは軽く軽くいただきます。
絶対に外せないチョリソーと、今回はハモ串を。

初めてお会いするスタッフさんが、教えてくれます。
「ソースは二度漬け禁止です、ハモは塩がオススメです。」

えぇ、よぉく、よぉーく、知ってますよ。


この日は店長自らが自作したという塩辛をいただきました。
おおーっ!イケるじゃないですか!

満足気な店長に横から「イカが良いんですよ」とレンさん。
このやりとりも久しぶりだなぁ。

というわけで、塩辛に合わせて、熱燗をいただきます。
「はな串」さんが、できたばかりの頃にうかがった日を思い出します。

たしかボクが初めて、ここで熱燗を飲んだ客だったはず。
「何かイヤなこと、あったんですか?」と聞かれたのが印象的(笑)

みなさんが超お酒飲みだと知った今じゃすっかり笑い話ですが、
若い女性には日本酒ってそんなイメージ!?と落ち込んだものです。


最後に新メニューを発見!「カレー」なんてできたんですね!
無理言ってルーだけいただきちゃいました!

ソースがかかってでてきましたね。
これは何か文字が書いてあるのかな?違うか。

味わいはグ!さすがお酒飲みがつくるカレーだけある!
うまい上に、これは飲める!「飲めるカレー」ですね。

そしてもちろん熱燗は白ごはんなわけで。
カレーと熱燗で、はい、カレーライスの完成(笑)!

なーんてやってると、おっと新幹線の時間。帰らなくては!
少しですみません。また京都に来たらうかがいますね!

ごちそうさまでしたー!!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'