Google+

2012年12月22日土曜日

【閉店】【日本橋・中華】懐かしい?不思議?やけにソソるよカレーラーメン/こんどう軒


時間が止まったようなこのお店の空気感が好きなんです。
酒リーマン(@sake_ryman)です。

日本橋のランチに時々うかがう創業90年以上という中華料理屋さん。
日本橋なのにラーメン500円というのがうれしいじゃないですか。


この日、午後の仕事が早いもので、ランチを早めに、と。
この時間なら空いてるかな、と入ればこの日一番目の客。

だれもいない空間、この老舗の空気を独り占めです。
いいでしょう、昭和っていうか、なんか落ち着く感じ。


この日いただきましたのは、このカレーラーメン。
前回、壁に貼られてあるのを見ていて気になっていました。

たぶん、新メニューのはずです。


肉野菜炒めが上に載っていて食べ応え充分。
ラーメンスープとカレーがくせになる味わいです。

なんともいえないB級感が余計にそそりますねー。
チューハイ舌のボクはこういうの好きなんですよね。


というわけで、いつものこんどう軒さんでした。
これだけ通ってもまだまだメニューは食べ切れません。

この後、京都時代にお世話になったTさんにバッタリ!
よく見たら、この写真に写ってるじゃないの(笑)

確かにこんな写真撮ってたら目立つでしょうに。
というより、そんなのボクしかいないでしょうって!?

久々の再会ですが、なんとも笑えますね、ボクら。
ともかく、ごちそうさまでーす。

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'