Google+

2012年12月7日金曜日

【品川駅構内・立飲み】慌ただしい毎日の電車移動中に、ひとときの立飲みタイム/ひおき


12月、坊主(先生)も走りますが、サラリーマンも走ってます。
酒リーマン(@sake_ryman)です。

そんな猛ダッシュの毎日でも夕方にふと足を止めてしまう品川駅。
ちょっとくらいいいよね?軽く立ち飲みくらいいいよね?

だれに言い訳してるのかわかりませんが笑、
そんな理由をつけて、この日ものぞきましたよ、「ひおき」さん。
もちろん、一人、立飲みゾーンです。


いつものように炭酸の強いプレーンチューハイで喉を潤した後、
名物の「黒酢とり唐」をいただきます!

ぷわっと香る黒酢の食をさそう香りにヨダレじゅるる。
固めの衣とジューシーな鶏肉があいまって、相変わらず美味ー!


ドライチューハイはさっさと終わらせまして、
この日は日本酒をいただきます。にひひひひっ!

はい、告白します!この日ワタクシ相当酔っ払っておりました笑
このあたりでちょっとタガが外れてしまったようです。

「ひおき」さんの立ち飲みカウンターで一人進む日本酒。
っくーっ!とか、っかー!とか言いながら一人飲むサラリーマンです笑
よろしく哀愁。


一人酒はまだまだ進む!今度は熱燗です!そうこなくっちゃ!
やっぱりこのシバれる季節は熱燗ですねーっ!!

「まぐろの中落ち」をつまみながら、ますます進むお酒!
っくー!やっぱり熱燗はいいねーっ!!

こうしてグラスでてくると、ゴクゴク飲んじゃいますね。
いいんです!それでいいんです!えぇ、えぇ。

というわけで、この日もヘロ酔いの立ち飲みサラリーマンでした。
ひおきさん、ごちそうさまですー!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'