Google+

2012年6月20日水曜日

【虎ノ門・ちゃんぽん居酒屋】飲んでつまんで最後にしめる!これぞまさに「ちゃんぽん居酒屋」/ながさき


看板メニューのある居酒屋さんっていいですよね。
食べ物に個性がある居酒屋さん。

つまりは何かに特化した専門性の高い居酒屋さんです。
「餃子酒場」「うなぎ酒場」「唐揚げ酒場」なんてありましたね。

そういう意味では今回、非常に魅力的なスタイルのお店です。
なんと「ちゃんぽん居酒屋」さん!

ちゃんぽん・皿うどんが美味しい「ながさき」さんです!
これはまた楽しみなスタイルですよ♪。


それではみなさん、はい、カンパーイ!!
あぁ、こういうビジュアル久しぶりのですね。

今回は同僚4人で、「ながさき」さんの虎ノ門本店さんです!
よっしゃー、飲むぜぃっ!!

お酒の方はこちらの名物だという「極上チューハイ」!
これがまた「極上」の名にふさわしい素晴らしいうまさっ!

上質な甲類焼酎のもつ甘みある深い味わい。
それが力強い炭酸でシュワシュワ立ちのぼってくる!

そして、強烈なアルコール度数(笑)
これきっと10度くらいあるんじゃないかな?


こんな飲みごたえのあるチューハイは
東京広しといえど、なかなかお目にかかれません。

「極上」でありながら、非常に男気のあるチューハイです。
まさに「ガツンとくる!」という表現がふさわしい。

ふふふっ、これは今夜酔っちゃう予感です?♪
いっちゃえ、いっちゃえー!ボクの中の悪魔の声。天使も一緒?


それでは「ちゃんぽん居酒屋」さんを堪能するとしましょう!
まずはこちら!自家製焼餃子です!

これがちゃんぽんのサイドメニューかと思いきや、
ぷりっぷりのふっくら餃子で、うまいっ!

大ぶりなのもうれしくて、これはもう飲めちゃってやばいっす。
チューハイと合うなぁーー、っくーーっ!


そして早速名物の一つが登場です。
ちゃんぽんとの二枚看板のひとつ「皿うどん」!

こちらは通常のより小ぶりな「おつまみ皿うどん」。
麺は固麺にしてもらいました。

これぞまさに「ちゃんぽん居酒屋」!「皿うどん」居酒屋!?
この皿うどんがまた飲めるんですねーっ!

野菜もたっぷりだし、うまみもたっぷり!
この甘辛さがまたお酒を誘って仕方ない。

きっとビールでもいいんだとは思います。
でも一緒にいただく極上チューハイは、輪をかけてうまくなってる!!

皿うどんとチューハイだなんて、
ちょっとセクシー過ぎる相性です。


ここでおつまみの追加をいただきましょう!
「蒸鶏と野菜のわさび醤油和え」

これはいいっ!!さっぱりしてて飲めるしで。
バンバンジー風ですが、わさび醤油というのは新しいですね。



ここはやっぱり「極上チューハイ」とともに!
おかわり、お願いしまーす!!

イヤッHOOOOOO!!!氷もがっつりね!
このクリスタル、たまらない!!

コイツを飲むならチビチビじゃない。

ゴキュゴキュといきましょうぜいっ!
なんなら立ち上がって、腰に手を当ててー!


ここでおつまみもう一品が投入されます!
わー、ボクの大好物、チヂミですね!肉ニラチヂミ!

だいたい、もうこのあたりから壊れ気味でダメです
チューハイ飲みながら熱燗もいただきなる始末。

あんまり美味しくて楽しくてテンションあげあげっすー!


さぁ、いよいよ最後です!きましたよ!
いよいよいただきましたよ、ちゃんぽんサマ!

これぞ「ちゃんぽん居酒屋」の真骨頂!
相変わらずのボリュームに一同、感嘆。

飲む時なら4人で1ちゃんぽんくらいでちょうどいいですね。
特に「ながさき」さんのちゃんぽんはデカイすからね~!


野菜たっぷりで見えなかった麺の方もこの太さ!
強力な存在感です。うまいっすね~!!

そしてこれがまた飲めちゃうんですね~!
ちゃんぽん居酒屋とはまさにこのこと。

ちゃんぽんで飲めて、ちゃんぽんで〆るという。
いやぁ、いいですね~!

今回は少しだけでしたが、メニューの数もたくさんあります。
今度またいろいろと頼んでみたいですね。

はーい、ごちそうさまでした。

**********************************************
関連ランキング:ちゃんぽん | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

2 件のコメント:

  1. とっても旨そうです!
    ちゃんぽんとドライチューハイはどう考えてもあいますね!!

    返信削除
  2. えぇ、どう考えても合いますとも!
    ちゃんぽんをおつまみにする、贅沢ですねー!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'