Google+

2012年6月10日日曜日

【京都・ラーメン】懐かしすぎる京都の思い出の味、いや青春の思い出の味?/新福菜館


4月、5月と、なにかと京都出張が続きましてね。
今回も日帰りで一日京都へ向かいました。

ブログの方は、今日から少しだけ、京都篇です。

昼からの仕事、朝から新幹線に乗りましてお昼前に京都入り。
早お昼に向かいましたのは、京都を代表するラーメン屋さん。

あぁ、久しぶりだなぁ、心から。。
「新福菜館」さんです!

ついに、ここも「懐かしい」と思うようになりましたね。


これです!!この黒いスープが新福さん!
いやぁ、少し涙ぐみそうになりますよ。

飲んだ後のこの一杯に、どれだけ思い出が詰まっていることか。


本当はここの焼き飯がうまいんですよねー!
このスープでつくる黒い焼き飯。

最近はすっかり食が細くなってしまいましてね。
ラーメンも普通盛りでお腹いっぱい。

たまに来るお店となると、やっぱり定番を選んでしまうもの。
そこはやむをえませんね。

これほど黒いスープですが、味わいはそこまででなく。
京都らしい九条ネギの香りとこの中太麺。

ふと、頭をよぎる、独身の頃の思ひ出たち…。
このラーメンとともに京都時代を過ごしましたね。

おっとダメだね、センチメンタル。
さぁ、京都のお仕事がんばりまーす!

ごちそうさまでーす!
(注意:1ヶ月前くらいのお話です。)

************************************************
新福菜館 本店
関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅九条駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'