Google+

2011年9月30日金曜日

【新宿ハルチカ・焼鳥・やきとん】東松山風の焼鳥とはコレいかに/ブビタミン


ある方の紹介で、新宿の小田急ハルクの地下に
なんともステキな横丁があることを知りました。

ハルクの地下だから「ハルチカ」

お~なんとも魅力的な空間じゃないですか!
いわゆる「横丁」風の屋台村のようなつくり。

いろんなお店が仕切りもない、広々とした空間に
ひしめきあっています。

渋谷の肉横丁なんかと同じですね。

で、今回お世話になったお店は「ブビタミン」さん!
楽しげな店名もいいですよね。なんかワクワクしちゃう。

まずは例によってドライチューハイで乾杯した後で
煮込みをいただきます!

うーん、見るからに濃厚に味つけられた感がグー。
これ進みますね~、お酒が!


お店もほんと屋台風でオープンな感じ。

さすがの人気のようでテーブル席は満席だったので
奥のカウンターへ。むしろこっちが好きなボク。

そして焼き鳥の登場です!

こちらブビタミンさんんは本店が東口の方にあって
そちらはお名前の通り豚専門店なんだそうです。

こちらのハルチカ店さんは「やきとんやきとり」なお店。

ボクは豚も大好きですが、その前になんといっても
お酒好き、アーンド、酒場好き。

そういう意味ではこうした気軽な串焼き業態は大好きです。

そしてその焼き鳥なんですが、これがなんと「東松山風 」!
えっ!?焼き鳥にそんな流儀、というかジャンルあったっけ!?

これが聞くところによれば、塩焼きにした焼き鳥に
辛味噌をつけていただくスタイルなのだとか。

んん!?それは結構フツーにどこかで食べたことあるぞ。
でもそれが東松山が発祥だとは知りませんでした。
で、このオリジナルの辛味噌がいいんです。
うまいんです!

写真は調子にのってちょっとつけすぎ(笑)
これはちと辛いかな。でもいいんです、飲んじゃうから。

と、途中でホッピーに変更~!おっこのマークはキンミヤですか。
しかもこれは~!そうです、シャリキンだぁ~っ!

うんうん、やっぱこの感じですね。

大衆酒場というのはチューハイかホッピーでないと。
ま、これは完全に個人的な意見ですが。

なぜかこの記事書いている間、YouTubeにて
ZIGGYの「I'M GETTING BLUE」が流れています。


最後は大好物のつくねちゃんをいただきましたー!
Oh!YEAH!!

この肉肉しさ、いいっ!
やっぱり肉だぜ、MEATだぜ!

そしてコヤツも辛味噌つけて食べちゃうぜ、baby?
Are You O.K.?

うーん、ナイス!!デリシャース!!
ロックンロール!!オケー!YEAH!

はい、そろそろボキャブラリーもなくなってきたところで、
この辺でラストナンバー、じゃなくてお会計(笑)


ボクらが安心して楽しめるお店です。
お店の従業員さんもすごく気持ちがいい人ばかりで。

結構、新宿に行くたびに通うようになっちゃってます。

気軽に入れてきさくに飲んでささっとごちそうさま。
そんなお店が好きです。

******************************************************
関連ランキング:焼き鳥 | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日の台風直撃の夕方に避難してました。
    超満員なんで、オペレーションはパンクしてましたけど、いい店でした。
    場所がらか若干高いかな?と思いましたが、便利な酒場なんでしょうがないか…

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ハバネロ将軍さん
    あ、あの台風の日ですね!電車が止まっちゃった日。
    確かに駅に近いし入りやすいしで、そんな日は混雑しちゃうのでしょうね。
    値段は・・・うーん、安くはないかもしれませんけど、そんなもんかな、と思ってます。
    新宿での買い物疲れにプラっと行ってしまう感じ。
    思いで横町と迷う選択肢です。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'