Google+

2014年8月18日月曜日

【東京湾クルージングレストラン】東京湾の絶景と潮風に乾杯!光と風に酔いしれる海の上のレストランバー/シンフォニー


会社の部署のメンバーで暑気払いにやってきましたー!!
今年の企画はなんと東京湾クルージング~っ!!

すごいでしょ!いいでしょ!こんな飲み会ないでしょ!!
さすが幹事・酒リーマンでしょ~っ!笑 我ながらナイスアイデア!

毎日の激務により疲労気味の同僚たちみんなで気分転換!
たまにはこういうのがないとやってられないっしょ!ねっ!

大門駅集合で、そこからタクシーに相乗りして、いざ日の出桟橋へ!
いやぁ待合室の大きさにビックリしましたよ!!

結構な人たちが待っています。
受付までできて会社全体の宴会をやられるところもあるみたい。

乗船までまだ時間があるので、食前酒でカンパイ~っ!
ボクは樽生スパークリングをいただきました!暖気運転バッチリ!


外に出てみれば東京湾が見渡せる!ほらレインボーブリッジも~っ!
やっぱり暑いですけど、夕方になって海を渡る風がここちよい。


こちらが今回乗船する船「シンフォニー モデルナ」です!
ゴージャスでしょう!もうボクたちも浮き足だっちゃって~♪


中に入ればこれまたホテル!?と見まがう程のゴージャスさ!
でもこんな手すり一つに「マリン」なテクスチャーを感じますね。


やっぱりこういうのって恋人たちが語り合うのに適してますよねー。
サザンの「LOVE AFFAIR」が聞こえてきそう。


そんなカップルもたくさんいらっしゃいましたが、
ここは割り切ってボクらはオジサン宴会。イエーイ!


あとでおみやげもいろいろ見てみましょうね~!


窓越しの東京の摩天楼に見惚れる先輩。もう酔ってますね?笑


さぁ、席に通されました!ボクらはひろびろリラックスできる席。

通常はレストランの方でのコース料理がメインのようですが、
我々は「食べるよりも飲む」メンバーですので、今回はこちら!

(↑画像はお借りしました)

今回、こちらの飲み放題コースでお願いしてまーす!!
「真夏のビア&カクテル」!

仕事終わりに集合ですから、ボクらは当然ディナークルーズです!


今回乗船した「モデルナ」は5階建て?の構造でして、
レストランフロアは各部屋名前がついたバンケットホールがあります。

ボクらは今回、貴賓室とこちらのオープンデッキのある4階部分。
こちらのバーフロア?のテーブル席に通されました。

まぁ、わかりやすくいうと、「しっかり食事」の方々とは別で
ビアガーデン的な「飲み放題重視」のフロアってわけです。


おっ!御座船「安宅丸」とすれ違いました!
あちらもまた風流ですよね~!


さぁ、いよいよ出航ですね~!楽しみ~っ!!
レッツ!東京湾クルージング!withアルカホール~♪


先ほどのオープンデッキにも夜の帳が降りてきました。
やっぱり夜の方がステキです!


飲み放題のビールがなんとドライプレミアムなんですね~!
乾杯にスパークリングもいただきつつ、ビールもいただきます。


出航して間もなくですが、レインボーブリッジを潜り抜けます!
ここがやっぱり最高の見所の1つ!!いやぁ映えるね~!


もうすでに大ハシャギのボクたちは早速5階の屋上にあたる
トップデッキに駆け上って絶景を堪能します!


いやぁ素晴らしい!頬にあたる海風もまたステキ。
なんて開放的なんでしょう!!

日ごろの疲れもブっとぶってもんです!
来てよかったー!!みんな大喜びです!テンションあげあげ!


食べ物の方はオードブル的なものが数種類。
お酒が好きで飲む方がメインの人がほとんどなので十分です。


お肉アーンド揚げ物系もガッツリと!!
このあたりをちょこっとずつつまみながらひたすら飲むボクたち。


おーっ!!今度はゲートブリッジですね~!
これまたダイナミックなアングルです。


せっかくなので写真撮ってもらいましたー!お盆なので~♪
もう9年もこんなブログをやっていますが自分が登場するのは2度目です笑

(↑画像はお借りしました)

見てくださいよ!このクルージングマップ!
なんとハート形に運行するんですね~!!やっぱり男同士はキツイか。


トップデッキではカップルたち!やっぱり似合いますねぇステキ!
ボクたちオジサンたちが邪魔しちゃってゴメンなさいね。

いやぁ素晴らしいクルージングでした!!
お酒もたっぷりいただけて船のナチュラルな揺れも心地いい。

なんといってもこの東京湾の絶景と潮風で飲めるのは最高です!
ぜひ特別な日に楽しまれてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした!!!

****************************************

2 件のコメント:

  1. モザイクを外して公開するよう、
    「まんだ〇け」に要請しておきます!(^^;

    返信削除
  2. 鉄人28号は盗んでいませんよーー!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'