Google+

2014年8月21日木曜日

【銀座・ハイボールバー】ウワサの名店に訪問!ハイボールってこんなに美味しいものだったんだ!/ロックフィッシュ


銀座の名店「ロックフィッシュ」さん!
ウワサには聞いておりましたが、小さくて人気なお店ですのでね。

この日、銀座で飲んだ後、残ったメンバー4人で「もう1軒行こう!」。
銀座から勝手知ったる新橋までコリドー街を歩いていました。

なんか適当なお店ないかな~と探しますが、どこも満席。。
そんな時「一応のぞいてみるね」とA先輩が偵察に行くとなんと入れる!!

そんなわけでラッキーなことに初「ロックフィッシュ」さんとなりました!
イエーイ!!


ここがうわさのカウンターですね~!
酒瓶やグラスと一緒にとこどどころに本が並んでいるのがステキ。

立ち飲みのこのカウンターでは、銀座を彩る数々の会話が
交わされてきたことでしょう。


カウンターの対面の壁側の小さな立ち飲みテーブル。
今回はここに無理やり4人入れてもらいました!


もちろんいただきましたのは、名物の「ハイボール」。
こんなにブームになる前からの、氷の入らない本格的なハイボールです。

「ロックフィッシュ」というのはカサゴのことなんですってね。
グラスには可愛らしいカサゴの絵が描かれています。


オイルサーディンだけいただきましょうか!
あらら、置き場所に困ってフォークを注しちゃいましたごめんなさい。
(もちろん食べる前ですよ)

滅多に集まらないメンバーでしたので、お互いに探り探りの会話。
でも2軒目のほろ酔いも手伝って不思議と盛り上がりだすもんです。


それにしても、この伝説のハイボールがビックリする程に美味しい!
あっという間に1杯を飲み干してボクは2杯目。

ウィスキーらしさでもあるのですが、嫌味なクセがないんですよ。
この感覚はボクの良くいう「ドライチューハイ」に似ている。

非常にクリアで飲みやすく上質な美味しさを堪能できる。
あ、ハイボールってこんなに美味しいものなんだと気づかされます。

ただ炭酸で薄めればいいってもんじゃないんですよね。


ボクと同じで奥のAさんもお代わり。これは飲んじゃいますね~!
ご一緒したメンバーもお気に入りだったみたいでよかったです。

それにしても人気なお店ですね。
満席なのに次から次へとお客さんがのぞきにきます。

入れずにみなさんに残念そうに帰っていくので、
入り口付近にいたボクらはなんだか申し訳ない気分に。。

どうも調べてみるとこちはら平日15時から営業されているそうで、
365日お休みなしなんですって。

これはボクにとっては嬉しい情報!!
新しい「0次会」のお店を発見したわけです!やったー!

実はお料理もかなり美味しいものがあるみたいですね。
この日はちょこっとでごめんなさいでした。

またうかがわせていただきます。
ごちそうさまでしたー!!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'