Google+

2014年8月25日月曜日

【センター北・ワインバル】フードもお酒も充実してて居心地もバツグン!お気軽「ワイン食堂」/ワイン食堂タワラヤ


知り合いの関係で時々こちらへうかがうことがありますセンター北。
横浜人はよく知ったニュータウンですが全国的には知名度はまだかな。。

そんなセンター北に来るとつい寄っていってしまうお店がこちらです。
「タワラヤカフェ」改め「ワイン食堂タワラヤ」さん!

ここで飲みましょうと待ち合わせたOさんが遅れているので
先に入っていただくことにします。

まずはカウンターでビイルね!一人ですが・・・はい、カンパーイ!
もうだいぶお店の方とも懇意にさせてもらってますのでね。


おつまみからスタートね。「前菜盛り合わせ」
お店の方の強力プッシュが左上の「ヤゲンのガーリックマヨあえ」

確かに!これは美味しい!!ってかムショーに飲みたくなる!
歯ごたえのあるヤゲン軟骨にニンニクの効いたマヨネーズが合う合う!


待ちかねたOさんも来て、いろいろといただいたのですが,
今日はこの日のイチバンのごちそうだけをカシャッ!!

「群馬県産ほほえみ牛ヒレ肉のステーキ」です!!
「ほほえみ牛」って初めて聞きましたが、これが素晴らしく美味しい!

甘いですね~!旨みがギュギュっと詰まっていますね~!!
デリしゅわす~っ!!


スパークリングの日本酒なんかを合わせていたのですが、
お店のオススメでこんなの飲んでみました。

こちらはリースリングのスパークリングワイン。
大森というのは秋田県なんですね。今流行りの国産ワイン。

確かにこちらも素晴らしい。美味しい。
じゃ、改めましてみなさんで~はい、カンパーイッ!!!

というわけで、この日の夜も更けていくのでした。

お料理はもっとたくさんいただいて結局4時間くらいいました!?
居心地よくてついつい長居してしまう不思議なバルなのです。

ごちそうさまです。

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'