Google+

2014年8月10日日曜日

【横浜・ビュッフェレストラン】シウマイの崎陽軒のやってるバイキング!和洋中にデザートもあって大満足~っ!/アリババ崎陽軒本店



先日、家族で横浜に買い物にいきましてね。
せっかくなので久しぶりに食事でもして帰ろうかとなりました。ラッキ!

いつもなら我が家の横浜でのランチの定番は
スカイビルにある激安ハイコスパの回転寿司「活」さん!
【横浜・回転寿司】我が家のファミリー外食の定番。
大人も子供も嬉しいコスパ最高の回転寿司!/回し寿司「活」

でもこの日はすでに11時半近くにさしかかってしまったのでねぇ・・・。
「活」なら開店の11時の30分くらい前を目指して並ばないと入れないので。

それじゃどこにしようかとポルタ地下街を歩いていると、
これまた大行列をしている一角を発見!それがアリババ崎陽軒本店さんです。

えぇ!?これ並ぶの~!?って、基本的に並ぶのが苦手なボクはゲッソリ。
だって広いホールに100名以上は並んでたもんですから。。

1回転で入れなかったら諦めようと決めて並ぶとすぐに開店!
あらぁ、こっちの裏の方にまでこんなに並んでたのね・・・ブルー

と、さらに気持ちが下がってきちゃったのですが、
あれよあれよと、どんどんお客さんが吸い込まれていっちゃいました!


入れそうですか?と店員さんに聞いたところ、全然大丈夫ですよの声。

中を見てみれば予想以上に広い店内!おぉー!
これならなんとか入れそうです!よかった!


家族4名なのに6名のところに通していただくお気遣いが嬉しい!!
広々したテーブルにゆったり着席して、じゃぁみんな行ってらっしゃい~!

ボクはお留守番をしながら、生ビイルを~♪イエーイ!
これが休日のランチの楽しみというものです!


ボクは当然ですがおつまみ系をメインでいただきますよん!
でも元来が炭水化物好きなボクですから、どうしても食べちゃう!


シウマイに春巻きね!やっぱりシウマイはいただかないと!!
うん!間違いない!食べ慣れた崎陽軒さんのシウマイ!

でも温かいのが嬉しいですね!いつも常温のをいただいてますから。
温かいと美味しさもマシマシです~!!

そしてそれ以上に!?といったらダメですけど、
この春巻きが素晴らしく美味しかった!後でお代わりしちゃいました!


スープなんてのもありますよ、もちろん!


そして~♪このブログをご覧の方ならご存知ですよね、ボクのカレー好き!
これもねぇ、やっぱりあると食べちゃうんですよね~!

でもなんとか必至に自分を抑制して白ご飯は断念しました。
ルーだけ!実は家でもよくルーだけでお酒飲んだりしていまーす!


子供たちは大好きなポテトサラダを山ほど食べられて大満足!
何度もお代わりしてました。まだ食べるの!?


店内はやっぱり女性のお客さんが多いですね~!
ウチの奥さんもそうですが価格(コスパ)に敏感な女性には人気です。

だってすんごい充実してますもん、ここのビュッフェは!
大人はこれだけ食べられて大人1800円(税込)ですもんね!


調子にのってきたボクはいろいろ悩んだ挙句、生ビールをもう一杯!
当然、お酒の方は自腹なんですがね。だからこそ思いっきり行くぜ!


そうそう野菜を忘れていたぜぃ~!野菜食べなくっちゃ。


というわけでサラダセットが完成~っ!!テンコ盛り!
もちろんポテトサラダも入れておきましたー!


さすがにお腹いっぱいになってきましたね~!!
でもお酒がある限りまだまだいただきます。完全おつまみモードですが。


そうだ!!週替わりの実演コーナーを忘れてましたー!!
この日の実演は「ジュージュー中華風おこげ」!!

音がお伝えできないんですが、おこげにアツアツの餡をかけて
パリパリパリーっ!!おーっ!これぞ実演の真骨頂~っ!


ちらし寿司なんていうのもありまーす!!
ビュッフェブースは時間によってちょこっとずつ内容も変わっていくみたい。

新しく豚しゃぶのサラダも発見~っ!!まだまだいけちゃう!

でもボクの場合は逆に調整しなくちゃいけないのは、
お酒の方の飲むペース笑 すぐに飲んじゃうから~っ!


そして家族たちはデザートタイムへ!何回行ったりきたりしてるんでしょ笑
アイスクリームはすごい人気ですね~!

ボクはこのあたりは飲んで食べて待ってます。
もう一杯行くかすんごい悩んだ挙句、この日は断念。だってお昼だしね。

しかし我ながらよく食べましたね~!
お酒代は別として十分元が取れた気がします。

アリババさん、クオリティいいしコスパ高いわ~っ!!
ごちそうさまでしたー!!

******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'