Google+

2014年8月23日土曜日

【綱島・ラーメン】ここのラーメンを一緒に食べたかった!ついに実現!娘とラーメンランチデート!/もりの中華そば


地元にそれはそれは人気のラーメン屋さんがあるんです。
「もりの中華そば」さん。
まだ開店されて3年目のお店ですが、いつも行列が絶えません。

ボクはそう詳しくはないのですが、「多賀野」さんのご出身の方だとか。
こちらも名店ですから、遠くからやって来られる方も多いみたい。

子供たちと自転車で「もりの中華そば」さんの近くを通る度に
彼らからは「お父さん、今日もラーメン屋さん、並んでるね!」の声。

「いつか食べに行こうね」と言っていたのですが、
さすがに子連れで並ぶのは無理かなと思っていました。

でも財務大臣が仕事で不在、ラーメンには積極的でないJr.君がサッカーで不在。
そしてラーメン大好きなマイプリンセスが土曜参観を終えて父娘二人11時!

さまざまな条件がピッタリと重なり合って生まれたんです、チャンス到来!
これは行くしかないね!開店前に並ぼう!!


というわけで、土曜日だったからまだ空いていたのでしょうね。
ボクらの前には2人だけ。開店同時に入店できましたー!


親バカな父リーマンとしても久々のラーメンランチデートにウキウキ。
ビール頼んじゃおうかなぁと真剣に悩みましたが今回はやめておきました。


じゃーーーーん!!!「中華そば」の大盛りです~っ!!やたー!

味玉が入ってちゃぁしゅうもメンマものりも沢山の「特製中華そば」が
おそらくは一番人気なのでしょうけれどボクらは麺とスープが好きなんで。


うーん!美味しい!やっぱり美味しい!!
グッと心にしみてくる味わいです。お姫様も大喜び!

最近はこれでもかーっと強烈に力強いラーメンが人気のようですが
ボクは年齢もあってかシンプルなラーメンがますます好きに。

こういうラーメンなら毎日でも食べられますね。


このラーメンならきっとJr.君も気に入るはず。
今度は家族みんなで食べに来るかな・・・。

いやぁ、美味しかった!また来ようね~っ!!
ごちそうさまでしたー!!

**********************************************
もりの中華そば

関連ランキング:ラーメン | 綱島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'