Google+

2014年8月12日火曜日

【帝国劇場下・広島焼】巨大串カツでガッツリ飲んで~シメにはこれぞ本場広島のお好み焼き~っ!/のんきや


先日一度おうかがいして、すっかり気に入ってしまった「のんきや」さん!

あの時にご一緒したKさんと「また行きたいですね~」と言ってた話が
この日実現しましたーっ!Mさんも一緒で3人で飲みにきましたよん!


最初は一杯ビールをいただきまして、軽めのおつまみからスタート!
後ほど焼酎・日本酒に移っていきますので、こういうのもいただいておきます。


にゃり~ん!ボクの大好物の1つ「シメサバ」ちゃん!
こうして一品ものも充実している「のんきや」さんです。


さぁではいよいよアレをいただくにあたってお酒の方もチェンジ!
最近お気に入りの芋焼酎のソーダ割り!!一刻者です。

夏はこれがスッキリしていていいんですよね~!!
瓶ではなくて機械で出す、強い炭酸のお店だと更に美味しい!


はーい!!ここからいよいよ串カツターイム!!
こちらは勢いで串を外しちゃいました、ごめんなさい。


「のんきや」さんはもともと広島で営業されている広島焼のお店。

今回、東京に初めての飲食店を出すにあたって「広島焼」の他に
もう1つ看板メニューをつくろうと開発されたのが、こちらの串カツ!


見てくださいよ!このボリューム!!
ひと串ひと串がこんなに大きい巨大串カツなんですね~!!


もちろん、大きいだけじゃないですよ。味の方もバッチリ!
ソースはもちろん「おたふくソース」で!


やっぱり串にはチューハイが合いますね~!!
芋焼酎のソーダもいいけど、途中からボクはシンプルチューハイに。

うん、やっぱりボクにはドライチューハイが定番ですね。
串カツにはドライチューハイですよ!よい美味しく食べられるってもんです。


しかし盛り合わせでいただきましたが、後から後からすんごいボリューム!
ご一緒したKさんもMさんもよく食べる方々なのでキレに平らげていきます。


最後に「ビーエー」ですね、「エビ」!
頭からバリバリ食べられちゃいますね~!美味しい!

このあたりでチューハイと一緒に日本酒もいただきます。
こういうのがまたボクたちらしい。


そしてそして!!きましたね~!!!いよいよメインエベント!
広島焼の登場です~っ!!これまたデカイっ!!


今回はせっかくなので「デラックス」というのをいただきました~っ!!
肉、イカ、エビ、ホタテ!!つまりは全部入り!!


そばかうどんかも選べるんですけど、やっぱりそこはそばでね。
これがまた美味しいんですね~!!

関西のお好み焼きともまた違った美味しさですね。
これがまたお酒を誘う味わいなんだな~!!!


いやぁ、美味しかったですね~!!
ランチもやっていて人気のようですが、ボクならやっぱり飲みたいなぁ。

こういうのは3~4人でワイワイやって食べるのがいいですね。
帝国劇場での観劇の後にお好み焼きなんてのもオツですよ~

ごちそうさまでしたー!!!


オマケ。

ブログを始めた頃に広島にお好み焼きツアーに行ったのを思い出します。
1日に5軒のお好み焼き屋さんを回ったのでした・・・。
アウェー・広島篇:広島お好み焼きツアー

********************************************

2 件のコメント:

  1. 芋のソーダ割りですか?
    私もやった事あるんですが、合わないと思ったんですが・・・(^^;;
    でも焼酎自体、自分には合わないと思っていたのが今では・・・
    なんてこともあるので、もう一回やってみようかなぁ。
    芋焼酎ソーダ割り、何か極意はありますかね?(^^

    返信削除
  2. >Dさん

    チューハイにうるさいボクですから笑、芋のソーダはずっと反対派だったんです。
    でも先日だまされたと思って飲んでみたら、これが結構イケる!

    焼酎は、水割りにしても美味しい、味が「伸びる」焼酎がいいですね。
    この点が押さえられれば芋でも麦でも大丈夫です。
    そしてソーダはガス圧の高い、強めの炭酸が大事ですね。

    ただ、チューハイではないのでへんな味付けはご法度ですよ。
    レモンなどもやめた方がいいと思います。
    あくまでも焼酎の飲み方の一つとしての「ソーダ割り」ですから。
    ではお試しを。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'