Google+

2014年8月9日土曜日

【蒲田・チキンライス】え~っ!?お店閉めちゃうんですか!?こんなに美味しい鶏飯はないのに~っ!/僕の鶏飯

今回、こちらのブログ、緊急入電です!

あの蒲田バーボンロードにできたオリジナルチキンライスの名店
「僕の鶏飯」さんがお店を閉められるのですって!!!

とある蒲田の方に聞いたのですが、もう来週にも閉店だということで
聞いたその日にその足で食べ納めにいってきましたー!

暑い中を急ぎ足でたどりつけばお店にはすでにお客さんが!?
なんだー!閉店の情報を教えてくれたSさんとTさんじゃないですか。
一緒に食べましょう!


ジャーーーン!!これです、これこれ!!
これが「「僕の鶏飯」さんオリジナルの鶏飯~っ!!

ボクは並のご飯少な目にしてもらいました。


奥にあるネギと生姜を混ぜたタレを全部かけていただきます!
うん!!美味しい!かなりのボク好みの味わい!

柔らかくジューシーな鶏肉は塩ダレなのでさっぱりとしていながら
次から次へと食べたくさせる病み付きの味わい。

優しい味わいでいながら、奥深く味わい深い。
ご主人の人柄がにじみ出たようなこの味わいが人気の秘密。

「俺の」じゃなくて「僕の」であることがよくわかる味わいです。
和テイストの海南鶏飯というとわかりやすいですかね。


帰る頃にはお店も満席で人気なのがわかりますね~!
やっぱりお店閉められちゃうのは残念ですよー!!

せっかくなのでまたどこかでやってくださいねー!
こんなに美味しいんだから~!

というわけで、また新しいお店を開かれるまで少しのお休み。
ごちそうさまでしたー!

*********************************************
僕の鶏飯

関連ランキング:鳥料理 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

11 件のコメント:

  1. 鶏飯といえば奄美大島風鶏飯!
    めちゃくちゃ旨いんだけど、それ一品で店が維持できるかというと
    なかなか難しいでしょうね。
    奄美大島風鶏飯、一度食ってみてくださいね!
    知ってるってか!?(^^;;

    返信削除
  2. >Dさん

    奄美大島風!?そんなのあるんですかー!?!
    それは知りませんでしたー!響きだけでも美味しそう!!
    ぜひ試したいですー!
    あ,ちょっとググッたら無印にもあるみたいですね。
    絶対チャレンジですわー!!いつもありがとうございまっす!

    返信削除
  3. まだあったっけ?>無印良品
    簡単に言うと上の鶏飯を少しほぐして、
    具としてシイタケ、錦糸卵、人参、ネギ、漬物などを入れて
    鶏のダシをかけて食べる・・・
    聞いただけでうまそうでしょ。
    昔京都に無国籍料理カプリーチョスという店があり、
    そこの鶏飯が絶品でした。
    今ではまさに「絶品」であって店がなくなりもう食えないのです。
    そこでは漬物が「しば漬け」だったんです。
    これがまたアクセントになって・・・
    語ると長くなりそうです。
    もう一回、カプリーチョスの鶏飯、食いたいなぁって、
    5年に一度くらい嫁はんと昔話をします。

    返信削除
  4. >Dさん
    http://releasetable.jp/archives/82023
    無印まだありそうですよ。夏向けみたいだから今だけかもしれませんが。。
    これは美味しそう!
    京都のお店は残念ですね。でもこんな記事も見つけましたよ。
    これもだいぶ古いですが。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0721/332964.htm?o=0

    返信削除
  5. こ、これは!!(*_*)
    もしかしたらもう一度あの青春の味にめぐりあうことができるかも!!
    すばらしい情報でした!
    感謝します。
    もしかしたら、明日行くかも・・・(^^;;

    返信削除
  6. 無印の鶏飯、今日の夕飯に出てきた!!(^o^
    明日はすみやの奄美大島風鶏飯を家族で食いに行くことにしました。
    さっさと予約!
    普通の仕事は遅いのに、こういうことになると
    行動がめっちゃ早い!!
    自分で自分を褒めてあげながら、呆れています。

    返信削除
  7. すみやの鶏飯、今日家族で行って食ってきました!
    す、素晴らしい!
    あの青春の味そのもの!
    感動しました!!
    こういう感動の原点が、東京に住むあなたから教えられたということが
    ネット社会の「いいところ」であると実感しました。
    普通にここの鶏飯を食うより、はるかに「青春時代の味」を
    実感した私には感動が大きいのです。
    ホントにありがとうございました。
    感謝いたします。

    返信削除
  8. >Dさん

    おー!!さっそく行かれたのですねー!しかもビンゴだったみたいで!!
    お役に立てたみたいでボクも嬉しいです!!
    だいぶ古いリンクだったので心配していたのですが、
    Dさんがそこまでいうなら正しかったみたいですね。

    なんだかそこまで聞いちゃうとボクも食べたくなりますね~!
    サイトを見る限りスペイン料理のお店のようですが、例の鶏飯は召し上がったのでしょうか。
    あぁ、京都行きたくなってきた~!

    返信削除
  9. >Dさん

    無印の「奄美大島風鶏飯」買って今朝いただきましたー!
    うん、酸味も効いて美味しいですね~!暑い日にはピッタリかも。
    でもいわゆるチキンライスとは違うタイプなんですね。
    また食世界が広がりました~!

    返信削除
  10. 蒲田で営業していた「僕の鶏飯」の曲尾です。移転先が決まりましたので、ご報告させて頂きました。

    住所:墨田区向島5-31-5エクレール102
    営業時間: 11:00-14:00 17:00-21:00
    電話番号:080-7018-5456(店舗専用)
    定休日: 日曜日


    近くに来られた際には是非立ち寄って下さい。

    返信削除
    返信
    1. >僕の鶏飯さん
      わー!「僕の鶏飯」さんのご本人さんですか!!
      こんな拙いブログにコメントありがとうございます!ツイッターの方も嬉しいです!
      いよいよ新しいお店がスタートされるんですね~!おめでとうございます!
      今度は思いっきり下町の方に移られたのですね~ボクの好きなエリアです。
      普段は横浜から蒲田あたりが多いのですが、そちらに伺った際はぜひ寄せていただきます!
      周りの「僕の鶏飯」ファンにも伝えておきますね!陰ながら応援しています!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'