Google+

2013年3月30日土曜日

【綱島・ラーメン】青森ラーメンを彷彿とさせる強烈な煮干し香。いいじゃない。病みつきじゃない!/綱哲


綱島にまた新しいラーメン屋さんができていて、
いつか行ってみなくては-と思っていたのですがチャンス到来。

あの「TETSU」グループのお店なんですね。
ただボクは「つけ麺よりはラーメン」派なもので、あまり知らない。

こちらもつけめんがオススメのようですが、
ラーメンを食べにやってまいりました。

少し早めの時間だったこともあってまだ空いています。
平日のランチとなればこんなものでしょうか。


お店に入るなり強烈な魚介の香りが・・・。これは煮干し!
そうなんです、こちらのラーメンは「黒煮干し中華そば」がウリ。

おー、いいじゃないですか。煮干しラーメンといえば青森を思い出す。

周りのお客さんたちはみなさんつけめんを食べてらっしゃるところ、
迷わず券売機で「中華そば」700円をオーダー。


じゃーーん!!おーーっ!!これは見た目インパクト大ですね。
うまそーーっ!!いいじゃないですか!!


この頃になると煮干し香もすっかり馴染んで、むしろ芳しい。
いいですね、この魚介スープ。

シコシコの平麺がまたスープに絡んで絡んで、お見事!
濃厚なコクがあるけど、なんていうか「重たくはない」感じ?好みです。


うんうん、いいラーメン屋さんができました。
きっとボクは今後もつけ麺は食べないことでしょう。

ビバ、魚介系ラーメン!ごちそうさまです!

*********************************************
綱哲
関連ランキング:つけ麺 | 綱島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'