Google+

2013年3月18日月曜日

【新宿・居酒屋】飲み放題付のコースで2,480円!!もちろん名物の唐揚げ付!安すぎて飲みすぎる~!/腹八分目


同僚たちとたまには平飲み会でもしましょうか、という企画。

実はある一人が、どうしても行きたいお店があって、
それが場所は新宿、かつ一次会では行きにくいお店だとのこと。
ま、ラーメン屋さんなんですけど(笑)

ラーメン屋さんってことは、2次会でもちょっとツライ!?
1次会のあと、カラオケ行った後の3次会くらいがベスト。

行き当たりばっかりではなく、計画的な3次会コースを想定して、
みっちりと飲みましょう、な日なのでした。

そこで選んだ1次会のお店がこちらの「腹八分目」さん!!
決めてはこちらの飲み放題付コース!


なんとしっかり7品あって、かつ飲み放題付のコースで2,480円!!
これはいいですね。でも実はちょっと悩んだんですよ。

なんてったって、ボクらはほとんど飲む方ばかりで、
あんまり食べないですから、アラカルトの方が安いかもって。

でもちょっとはつまみますし、一人5杯も飲めばすぐに
2,480円なんて越えちゃうから、やっぱりこっちの方がお得ですね。

ま、普通の人、特に新宿に多い学生さんなんかは
一人5杯も飲まないのでしょうけど。だからこの値段でも成り立つのかな?


ともあれ、遅れてくるメンバーも新宿についたという情報を得て、
待ちきれないボクらは先にスタートです。はい飲み放題初めてください!


普段ならこんな枝豆だけでも充分飲めちゃうボクらです。
年取ったせいもあるのでしょうかね、ほんと最近食が細い。。


ボクはあえてこういう野菜は食べるようにしていますが、
オジサンたちはさらに敬遠がち。。

一人いた女性とボクとでほとんど平らげてしまいます。

その分、圧倒的スピードで飲まれているお酒たち。
いいの、いいの、飲み放題。じゃんじゃん、やっちゃってー!!


ここで来ましたー!「伝説の若鶏唐揚」!!でかい!やはりでかい!!
今はやりの「バカ盛り」に匹敵するほどの唐揚げタワー!!


4人だったので、ちょうど4切れになってるんですよ。
まるで組体操のようですね。足場が3人、上に1人。


ほらほら、それぞれ1枚もこんな大きさ!!
オジサンたちはこれ1枚でほぼおなかいっぱいになった模様。

この唐揚げ、どこかで見覚えありませんか?
そうなんですよ、こちら「腹八分目」さんはあの「海峡」さんのグループなんです。

名物の巨大唐揚げはちゃんと引き継がれているんですね。


サーモンとアボカドのカルパッチョ。コースメニューはさらに続きます。
その横で、唐揚げ以降、圧倒的にスピードアップしたお酒たちです。

もう店員さんを呼ぶのが申し訳ないくらいにオーダーは続きます。
だって、飲めちゃって仕方ないですもん。


わおーっ!!「特撰プリプリソーセージ盛合せ」!
結構なボリュームですねー、こういうのあると重宝しますね。


そんでもって、ポテトフライミックス!お酒飲みにはこういうのがうれしい。
つまみながら、ダラダラいける、この感じね。


さぁ、いよいよ後半からは熱燗がスタートです!
しかも熱燗なら、チェイサーが必要ですよね、とチューハイも一緒に。

怖い・・・どんだけ飲むんだボクたち・・・。
普段ならお財布を気にしますが、飲み放題なら無用!


最後にシメの麺類が登場。チゲっぽい味付けでこれもまたうまい!
そして、これがまたお酒を進ませるじゃないですか!!

あぁ、もう飲みすぎる~!でも、まだまだ飲める~!!
はい、熱燗3つお願いしまーす!!


なーんてやってるとレシートがすごいことになってましたー!!


数え方がよくわかりませんが、4人で約50杯も飲んでる!!
しかも一人は女性なんで、後半の熱燗3つずつのオーダーがすごい笑

さらにすごいのが、これだけ飲んでも一人たったの2,480円!
当たり前なんですけどね、本当にこれだけなんですよね。

なんかもう、申し訳ないくらいです。
お店潰す気かーっ!!って程の飲みっぷり。

これは飲み放題にして正解でした!
アラカルトだったらやばかったですねー。


あったりまえですが、看板に偽りなしっ!!
適当なチェーン店と違ってフードもしっかりしてるし、いいお店です。

特にボクらのような飲む方重視な宴席にはピッタリですね!
飲みすぎてごめんなさい、なくらいでした。

ごちそうさまーーっ!!
いざ、カラオケへレッツゴー!赤い看板?青い看板?

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'