Google+

2013年3月5日火曜日

【代々木・大衆酒場】やっぱりバツグンのコストパフォーマンス!ネオ大衆酒場ですね、まさに!/一軒め酒場


先日の筑前屋さんの時に、「ネオ大衆酒場」っていうのがキテるらしい、
なーんて話をしておりました。

古き良き大衆酒場的な雰囲気やコストパフォーマンスを持ちながら、
メニューには今(現代)ならではの一工夫のあるようなお店たち。

自分の中で、なにやらこの「ネオ大衆酒場」ブームみたいなのがきてまして
ここのところ、それっぽいお店をいろいろと訪問しております。

だってこの「ネオ大衆酒場」ってまさにボクが好きなお店ですもん。
大好物の「ポテトサラダ」が似合うような、ね笑

そういう意味じゃ、ここも「ネオ大衆酒場」に入るかもしれないなぁ、と
フラッと訪れたのが「一軒め酒場」さん。今回は代々木のお店です。


いやぁ、すごい!ものすごい活気ですね。1階も2階も満席ですよ~。
ボク一人だったので、なんとかカウンター席にすべり込みセーフでしたー!

このギュウギュウ詰め感もまた大衆酒場っぽくていいんですよね。
早速ですが、酎ハイをいただきます。なんと190円!!

んー、シビれるねぇ、この価格!このキレ味!
やっぱり仕事帰りの一杯はたまりません!

これぞまさに「OFFスイッチ」。
この1杯でONからOFFに切り替わるのです。よしゃー!飲むぜぃ!



前回の横浜店西口店の時もそうでしたが、カウンター席にはテレビがある!
一人客がタイクツしないような配慮がいいですね。

こんなにカウンターの目の前にあるのもすごいですが、
確かに大衆酒場ってお店の天井の隅っこにテレビがあったりしますもんね。


それにしてもすごい流行ってます、こちら。
やっぱりこういう感じって今の時代の雰囲気にあっているんでしょう。

レトロとか懐古なわけじゃなくって、無理してカッコつけない、というか
素のままで、等身大で飲みたいよね、という感じ。


おっと!この後、お隣に女性の一人客がいらっしゃいました。
なんと最初から「冷酒とシメサバ」のご注文。うーん、カッコいい!!

非常にわかってる、ツウな注文。最初から日本酒だなんて!
これは負けていられませんね。


で、やっぱりポテトサラダ! よし負けないぞ~って何を!?笑
これでたったの220円!たまりませんねー


そして今夜のメインディッシュその1がこちらでーす!
「ちくわの磯辺揚げ」!!こちらはなんと180円!!

手抜きは無しのアツアツの揚げたてで登場です!!
混んでいたので少し時間がかかりましたけどね。

いやぁ、揚げ物がきちゃうと、酎ハイは一気に加速しますねー!
2杯目もサクっと終了しちゃいます。なんてったって190円ですから!

おサイフを気にせずに飲めるってステキ~っ!


よっしゃー!!続いてコロッケも登場!やっぱり酎ハイには揚げモノです。
これで隣の女性のお客さんにも勝ったかな、って何が?笑


こちら、カレーコロッケ。もちろん揚げたてで120円!!
こちらにドバっとドバーッとソースをかけていただきマウス!

進むぜ!酎ハイ!


よし、ここで熱燗にチェインジ!チェインジング!まいっちんぐ!
これでお隣のお客さんには致命傷でしょう。しつこい笑

日本酒だって一杯190円の嬉しさ!これぞ大衆酒場価格!


熱燗のお供はこれに決まり!エイヒレーション!250円!
本当はシメサバが食べたかったのですが、お隣さんへの対抗意識で。


そんでもって、ここへチェイサーとしてウーロンハイを追加!!どうだ!!
これで完全にボクの勝利~~!!

なーんて、勝手に対抗意識を燃やしてるのはボクだけで、
お隣さんは軽く飲んでさっさと帰っていきました。

むしろそっちの方がよくわかってるじゃないの、大衆酒場を!
実は負けてるじゃん、ボク~


というわけで、“大衆酒場ツウ勝負”の行方はもうどちらでもよいとして
やっぱり、この安さと入りやすさがよいですね、一軒め酒場さん!

結局、こんなに楽しくいただいても2000円しないという破格!
「おつまみちょっとで、よく飲む」ボクたちにはうってつけのお店です。

ごちそうさまでしたー!!

***************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 代々木駅南新宿駅北参道駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'