Google+

2011年8月22日月曜日

【大森・焼肉】しみわたる焼肉とニンニク/ごぞうろっぷ

大森という街で飲む機会に恵まれました。

隣の蒲田に比べれば小さく見えますが、
いざ降り立ってみるとこれがまたなんとも魅力的!

複雑にからみあった斜めの道路には
ソソルお店がそこかしこに!

そんな中でも今回は焼肉屋さんへレッツゴー!
駅からは少し離れたところにある「ごぞうろっぷ」さん。

いかにもお酒が染みわたりそうな名前がステキ。

じゃーーーーん!!!
豚ホルモンの盛り合わせをいただきました!

おーー、すごいボリューム!!
これはいろんな部位が楽しめていいですね☆

ただこの日もすっかり話しこんでしまいまして。。

各部位の味わいをそれぞれ堪能・・・
というよりは、とにかくどんどん食べるという(笑)

どんどん焼いて食べちまおうぜ、的な男子会。
まぁ、そういう日もいいではないですか。

というわけで、なんだか気付けば
お酒の写真が全くない(笑)

まぁ、男性が夢中になるくらいですから、
うまいんですよ、ごぞうろっぷさん!

今回はカウンターでしたが、目の前の七輪で
自分で焼いていくこのスタイルはやっぱり好きですね。

これはきっと一人焼肉にも来れちゃう感じですね。
焼肉をちょこっとずつつまみながら飲むという。

いいですねー!

おおっと忘れちゃいけない、野菜接種!
この日はトマトをいただきます。

気休め!?いいんです、そうだとしても。
口の中もさっぱりさせてトマトリフレッシュ!

ご一緒したSさんのリクエストでニンニクバター!
カウンターの奥でお店の方が作ってくださいます。

もう焼いている最中から店内には強烈にソソる香りが!
もうこの匂いだけで飲めてしまいそうな程の魅惑臭。

そして出てきたコヤツがまたいい具合の焦げ加減で
ホクホクした食感とバターの香りでもう・・・うまいっ!!

これはもう飲まずにおられない!

すぐにお代わりして、それでは追い付かないので
いざ、ボトルキープ(笑)うーん、この方がやっぱ落ち着く。

お酒がなくなる心配?おサイフの心配?
そういうのを気にせずに飲めるというわけ。

最後はウィンナーを追加です!!
やっぱりドライな焼酎にはこうした肉系が合う合う!

焼いた写真も撮らないままにあっという間に終了。

いやぁ、こういう肩肘張らない焼肉屋さんはいいですね。
特にボクらのような飲兵衛にはたまらない。

ガッツリ食べるのもいいのでしょうけれど、
こうして飲みながら、というか飲む方メインだとなお合ってる。

そんな焼肉酒場なごぞうろっぷさんでした。
ごちそうさましたー!

*****************************************************

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    関西で豚肉ってやっぱり下にみてしまうんやけど 東ではちがうんやってね・・
    こっちらでは、豚肉ホルモンってこわくって 食べたことないけど おいしいの??
    うー・・
    どんな ゲテモノよりハードル高いんやけど(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    大森の地獄谷の酒場風景も酔いですよね~。はしご酒してみたいエリアです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��おかよさん
    久しぶり~!
    お肉の違いは本当に明確だよね。
    カレーや肉じゃがが一番顕著かな。
    ボクも実家は豚と鳥で育ったんで、
    京都の頃の牛肉は逆に慣れなかったかな~
    豚のホルモン食べたことないの!?
    えーっ!?もったいない(笑)
    関東は本当にやきとんのお店が多いからね。
    ただ実はボクはホルモン自体がそんなに・・・で、
    本当は焼鳥の方が好きなんです(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��古典酒場編集長さん
    えー!?地獄谷!?知りませんでした。。
    これはいけない。こんなステキなところがあるなんて!
    チャレンジしてきます!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'